楽しいね!

今朝のワンご飯は焼いたイワシのっけご飯でした。
刺身用の立派なの。ま、イワシだから安いけど、、。

そしたら、ひなは、
「私は猫じゃないから魚食べません」って。

小太郎は、
「ボク、糖質ダイエット中だから、ご飯は食べません」って。

フン。いつも一粒もご飯を残さない、ももがひなのイワシも食べましたとさ。

さて、昨日は、高良山の紫陽花園へ。

torii7217.jpg

この鳥居から紫陽花園まで、石段の参道を10分くらい。

7217.jpg

クンクンばっかりしてないで、行くよ!

ajisai7217.jpg

もう、紫陽花は終りかけだったけど。

すれ違う人達と話したのが楽しかったぁ。

hina7217.jpg

「いいお友達(もも達のこと)と一緒でいいねぇ」と言われたり。

kota7217.jpg

大学生の子に「俺、柴大好き」と言われたり。

mo7217.jpg

触ってもらったおばぁちゃまに「ありがとうございます。」と言うと、「こちらこそありがとう」と言ってもらったり。

ふだん見知らぬ人と話すこと、ありますか?

ワンズに世界を広げてもらってる気がします。

今夜の散歩でも、お近くで、犬連れ散歩では会うけど、話したことのない方と長々と犬談義。
そこの子はビーグルミックスさん。15歳。
クッシング症候群で、数年前には股関節の手術もしたって。

「きっともっとがんばるでしょう」って。
いいねぇ。がんばれ~。


にほんブログ村

可愛がられて長生きしてる子見るとこちらまでうれしいですね。
ワンズを通してのお話の輪の拡がりにポチッとね。

うれしいな & フフフのひな

うれしかったことその1。
今朝のひなとの散歩で、15歳のビーグルさん、みつまめちゃんとトイプーさんに会いました。
携帯もカメラもなく・・次に会った時は写真撮らせてねぇ~。

みつまめちゃん、とっても穏やかな女の子でした。
来年3月には16歳。がんばれ~、みつまめちゃん。

うれしいことその2。
今まで、ご飯の準備ができたと分かると我慢しきれず、ウォォンと吠えてたコタロー。
吠えるのはフードボールを持った瞬間からで、どうして持ったことが分かるのか不思議でした。
が、コタロー、ここ数日前から吠えなくなりました。

ame61717.jpg

(雨の日の気晴らし。ホームセンターへ。ボケボケでごまんなさい。3匹乗ってるのが分かるでしょうか?)

待ってたら、ちゃんともらえるとようやく分かったようです。

えらいぞ、小太郎。

そして、ひな。
ひなはアニマルセラピーをしてるので、年1回健康診断を受けて、診断書を提出しないといけません。

kent61417.jpg

「何するの?」って構えて緊張してますよね。

kento61417.jpg

それが看護師さんに抱いてもらうとフワヮン。
ほんと分かりやすいです。おやつも診察が終わった途端食べるし。


にほんブログ村

うれしいこと連続なんで、良かったねってポチッとね。あ、コタ、ひなにもね。

笑えるコタ & 挑発するひな。

こんばんワン。

コタローおやつの巻、その1。

今朝の散歩の時のこと。
おやつを手に持とうとしたら、コタローがいきなり引っ張るので、地面に数十粒、ばら撒いてしまいました。
そしたら、コタローは、クンクンするけど、おやつがどこだか分からない。
ここよって教えてやっと食べてました。

こた61717

(写真は近所のサロンで爪切りの時のもの)

おやつの巻 その2。
いつもお留守番する時はおやつをもらうのがお約束。

今朝も仕事に出かける時おやつを上げました。
手から渡そうとしたら、口を開けた。
でも取らなかった。
そして、落としたと思ったのか、キョロキョロと下を探してました。フ~ッ。

nesugata6117.jpg

(写真は呑気に寝てるコタ)

ももひななら、おやつの場所が分からないなんてこと考えられない。
コタは鼻が利かないのかしら?

いかがでしょう?一家に一犬、コタロー。
癒されますよ~。

そして、ひなにもからかわれるコタロー。

勝風1117

先日、近くの石橋文化センターに散歩に行きました。

hina61117.jpg

今は夏の花。きれいでしょ?

こ261717

コタローは後姿しか撮れないけど。

mizuabi61117.jpg

ひな、今年初の水浴び。

コタ61117

水際に行くのが精一杯のコタ。
それが分かっているひなは、わざと水の中で、バシャーン、バシャーンと跳ねて、コタローを挑発してました。


にほんブログ村

いつも天然のコタにポチッとね。

紫陽花とティータイム

今日からももひな地方も数日雨マーク。
雨がほとんど降らなかったから、雨もありがたいけど、、お散歩・・

さて、先日のアニマルセラピーの活動の後、許斐(このみ)山に(実際は入口だけだけど・・)紫陽花を見に行きました。

hinaajisai61417.jpg

のんびりワンズと散歩。

raaruki61417.jpg

ラッキーちゃん。

yora261417.jpg

こちらもラッキーちゃん。

kara61417.jpg

カラーも咲いてました。

hinakara61417.jpg

やっぱり記念撮影。

ratuda61417.jpg

お散歩の後はこのラッキーちゃんち。
広々ドッグラン。

niwa61417.jpg

みんなボールで遊んだよ。

nakra61417.jpg

楽しいねぇ。

oaksi61417.jpg

大人の楽しみはこちら。
四国の有名なお饅頭。

nedaru61417.jpg

欲しいよねぇ。でも、残念。

naka61417.jpg

楽しくて、ゆったりして・・良かったねぇ。
来月は活動前においしいパン屋さんで、パン買ってきてランチして活動へと言う話が出てます。
楽しみです。


にほんブログ村

ワンズも人も充実した1日でした。ポチッとね。

6月のアニマルセラピー活動

ももひな地方では、毎年6月最後の土曜から、「土曜夜市」と言うのがあります。
たくさんの屋台が出て、子供たちは食べ物持って、ゲームしたり。大人はビールを片手にプラプラ。
すごい人出で、いかにも夏のお祭りです。

それが今週から。と言うことはもう今年の半分が過ぎます。フ~ッ。

さて、先週のセラピー活動。

raxtuki61417.jpg

こちらは二匹とも名前が同じラッキーちゃん。
大人は事前ミーティング中。

nakaraxtu61417.jpg

リラックス中のラッキーちゃん。可愛いでしょ?

活動は、小さい子は利用者さんに抱っこしてもらったり、ハードルやフープを飛ぶのを見てもらったり。
みんながんばりました。

maru61417.jpg

活動後のマルルちゃん。

maru261417.jpg

ひなは、あんまり他の子の匂い嗅がないんだけどな。

naderu61417.jpg

活動後のなでなでタイム。

iaya61417.jpg

「イヤァン」って照れる声が聞こえてきそうなひな。

この後、アジサイ見に行って、お茶して・・それはまた次回ね。


にほんブログ村

活動がんばったみんなにポチッとね。
プロフィール

ももひなまる

Author:ももひなまる
ビーグルのももとMIX犬のひなの2人の娘たちと暮らしてます。
平成27年、末っ子柴の男子、小太郎が家族に加わりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ギャラリー:福の父さんのプレゼント
ぱちぱち 52124_1331866274[1] 52124_1333585209[1] 52124_1336893504[1]
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR