モテる豆ちゃんママと渡り歩くひな

こんばんワン。

え~と、先日行ったお出かけと車中泊のことを書こうと思って、SDカードから写真をパソコンに取り込んだら、1枚しか出てきませんでした。カメラで見ると何枚もあるのに。そして、前回、取り込まれてないアニマルセラピーの時の写真が出てきました。
どういうこと?

念のため、もう一度、SDカードを入れるとお出かけの時の写真を取り込みました。動画も取り込むのと取り込まないのがあるし、、。
私には訳が分かりません。

どうしてなんでしょう?

それで、新たに出てきたセラピー活動の時の写真で、続きを。

syusyu10gatu16.jpg

シュシュちゃん。豆ちゃん(この日はママだけが参加)ママに甘えてます。

まる102616

あら、マルルちゃんも。

ひな豆ママ102616

「私も~」のひな。豆ちゃんママモテるねぇ。いいな。

ひな甘え102616

ひなはラッキーちゃんのママにもちゃっかり甘えてます。

らっき102616

甘えてる写真じゃないけど、かわいいショットのラッキーちゃん。

次回こそ、写真が出てきたので、お出かけを書きますね。

fukupapa201611月

そして、ラストは福パパさんから作って頂いたもの。ひなが正面向いて、3頭一緒のお風呂。夢ですねぇ。


にほんブログ村

犬にもパソコンにも振り回されている私に慰めのポチッをね。

え?おやつもらえないの?10月のセラピー活動。

今日から11月。
今年があと2ヶ月だなんて~!

さて、先週の水曜はアニマルセラピーの活動日でした。
先ずは、メンバー紹介から。

r102616

ラッキーちゃん。いっぱい芸ができるよ。

ラッキー102616

こちらもラッキーちゃん。
若くて、とてもフレンドリー。

syusゆ102616

ハロウィーンのリボン付けて登場。キラキラお目目のシュシュちゃん。

マルる1026116

奥の子が「ね、何してんの~?」のマルルちゃん。久しぶり~。

モカ102616

いつも元気。モカちゃん。

nedaru102616.jpg

何かもらえるんじゃないかとチェック中。

ひな102916

で、ひななんですが、(活動の日の写真はチッチ中のしかなかったので (;^_^A  別の日のを使用)、、
活動は、利用者さんのところを一人ずつ回ってご挨拶したり、何か芸をしたり、おやつをもらったりするのですが、
今回、ひなは、利用者さんの状況で、おやつを使わない方が良いと言われた方からスタート。

ひあん102916

そしたらね、おやつが出ないのを「何かおかしい・・おかしい」と思っているようで、落ち着かないんですよね。
次の方からいつものようにおやつが出て、少しずつ、落ち着きました。

うむ~、おやつがなくても大丈夫なように対策考えなくちゃ。
アドバイスくださいね。


にほんブログ村

ひながおやつなしでも、堂々としていられるように(苦笑)、ポチッとね。

みんな笑ってる!

おはようございます。
お散歩中、声かけられること多いですよね?
みなさんは、どんなこと言われますか?

momohina81516.jpg

ももひなと散歩中に、3、4歳くらいの子からももを指さして何回か言われたのは、「あの子赤ちゃんでしょ?」
小さいももが赤ちゃん、同じ毛色で大きなひながお母さんでしょうか?

hina92516.jpg

そして、一昨日の夜の散歩で、ひなを自転車で、並走させてる時のこと。
「あら~、お利口さんねぇ。
 お母さんのお守してるの?」
おばちゃんの一声。当たってるかも。笑えました。

さて、ひなの誕生日と前後しますが、9月28日は、アニマルセラピーの活動日でした。

92816.jpg

「ママ~」のラッキー君。かわいい。

raxt92816.jpg

ほんわり。口角上がってますよね?

mame92616.jpg

まめちゃん、にっこり。

jiro92616.jpg

ジロー君は、ママにだけ特別の笑顔を見せる。

ginnki92816.jpg

元気君も笑ってるよね?

ね、みんな笑ってるでしょ?

hina92816.jpg

唯一、冷めてたのが、この子です。
何で?

でも、活動に入る前、興奮して声が出たりしても、部屋に入ると、ひなは、パタッと落ち着きます。
おいしいおやつがもらえ、なでてもらえるお仕事と思っているようす。
ひなには、ほんとに必要な活動です。この活動のおかげで、成長してると思います。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

ひな以外は、にっこりのみんなにポチッとね。

暑くてもがんばったよ!

連日猛暑日が続くももひな地方。
「不要な外出は控えるように」とテレビは言いますが、、。

10日はアニマルセラピーの活動日でした。

じろ81016

利用者さんにいっぱい撫でてもらってがんばったジロー君。

ラッキー81016

ハイタッチやバックやいろんなことができるラッキー君。この日もたくさん芸を披露してました。

元気81016

一番若い元気君。1歳半。
人大好き!

こかげ81016

活動犬はシニアの子が多くて、この日も、ママたちはワンコたちの病気のこと、病院のこといっぱい話してました。

まだ81016

「暑いんだけど~」のアーサー君とモカちゃん。

おやつ81016

「何かくれる?」

機体81016

「おやつくれるなら、暑くてもがまんするよ」 ワクワクのワンズでした。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

記事を書いてる途中で、いきなりの公開。それを見られた方、ごめんなさい。
10を全然使えないももひなの母でした。(T_T)

ここは誰の家?

こんばんワン!
オリンピック始まりましたね。
これからしばらくワクワクドキドキですね。

さて、先日のアニマルセラピーの活動の後で、シェルティのラッキーちゃんちにおじゃましました。

ラッキ玄関72716

寝る72716

ラッキーちゃんちは、広々としたドッグランもある素敵なおうちです。
早速寝てる子もいますが。

dorodoro72716.jpg

口を見てください。土を食べて、アーサー君はドロドロです。

シュ72716 (2)

おうちに入ると・・・ママに甘えるシュシュちゃん。すごいリラックスモードですよね。

ろくつ

思い思い72616

どの子も自分ちみたいでしょ?

ねだる72716

おやつをもらったり。

ちらみ72617

おやつをもらいに行って、でも、自分のママが見てるか気になって振り返るモカちゃん。

きゅうり72716

ラッキーちゃんちのお庭になったキュウリをもらうシュシュちゃん。

ゆきだおれ72716

「おなかいっぱいだよ~。眠いよ~」のモカちゃん。

こんなにみんな寛いでるのに・・

ねむい72716

一番寛げなかったのはラッキー君。活動で疲れたのに・・眠いのに・・自分ちなのに・・ゆったり眠れないラッキー君でした。

ラッキー君、お疲れさま。ラッキーママ、とても楽しかったです。ありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

よそんちで幸せな時間を過ごしたワンコたちと人にポチッとね。
プロフィール

ももひなまる

Author:ももひなまる
ビーグルのももとMIX犬のひなの2人の娘たちと暮らしてます。
平成27年、末っ子柴の男子、小太郎が家族に加わりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ギャラリー:福の父さんのプレゼント
ぱちぱち 52124_1331866274[1] 52124_1333585209[1] 52124_1336893504[1]
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR