今月のカイロ

連休も明日で終わりですねぇ。
さびしい・・

さて、連休初めに、ももひなはカイロを受けました。

mom42917.jpg

もも。
キューちゃんは、常にママの傍にいて、みんなをチェック。

momo4kairo2017.jpg

はっちゃんママに押さえてもらいながら、好き好きビームを出すもも。

DSikairo42917.jpg

ひな。

hikai42917.jpg

カイロをしてもらうと、ひなは毛つやがよくなります。

ほんとに気もちよさそで、リラックスしてる我が家の子たち。


にほんブログ村

いいなぁ。私も受けたいです。カイロで、ホワワンとなったもも達にポチッとね。

衣替え&うれしいプレゼント

楽しい連休をお過ごしですよね?

ももひな家では、母ばかり遊んでます。
ももひな達、ごめんよ~。

さて、ワンズの衣替え始まりましたねぇ。

42817.jpg

ちょっと衣替えのお手伝いしました。先ず、ひなから。

hinake42817.jpg

あんまり抜けませんね。

momo42917.jpg

もも。

momoke42917.jpg

もももチョッピリ。

kota42917.jpg

やはりすごいのはこの子。

kotake42917.jpg

写真は少ないように思えますが、実は、ファー〇ネーターで梳くたび、ゴソッと抜けて、室外でしたため、風でドンドン飛んで行くのです。
サークルの回りも、毎日抜け毛で真っ白になります。

早く、換毛期終わって欲しいです。

そして、もう一つ。
先日、うれしいプレゼントを頂きました。

e242917.jpg

ももひなたちの絵です。

e5317.jpg

上の写真の左から5番目のトム君ママのお知り合いの85歳!のおばぁちゃまが描いてくださったもの。
カレンダーの写真見ながら描いてくださったんですって。

この絵、もも達の性格まで表してるようで、大好きです。早速飾ってます。

おまけ。

29日に行われていたKIMONO PROJECTの展示会。2020年に向け、世界196ヶ国を着物で表現しようと言うもの。

furannsu42917.jpg

これはフランス。華やかでしょ?

kameru-n42917.jpg

カメルーン。素晴らしかったです。
各地を回ったりするらしいので、機会があれば、ぜひ、見てくださいね。


にほんブログ村

着々と夏準備中のもも達にポチッとね。

やっとボクの出番。 ワンパク同窓会2017春

こんばんワン。

昨日の朝散歩でのこと。
ももを連れていたら、2歳くらいの男の子がトコトコっと寄ってきて、いきなり、もものマズルの上に手をガバッと置きました。
でも、ももはジッとしてました。

良かった~。人嫌いの子なら噛んでますよね。
えらいなぁ、もも。でも気をつけなきゃです。

ko42717.jpg

さて、小太郎です。
今日の夜散歩で、続けて3回も!「きれいな柴ですね」って言われました。
「え?小太郎が?」って感じですが、褒められたら、お世辞?でもやっぱりうれしい。(親ばかですみません)

dousoukai42717.jpg

県の動物愛護センターで行われているしつけ方教室。それを受講すると、年2回行われているワンパク同窓会と言うのに参加できます。

うちに来る前は、ほとんど外の世界を知らず、いろんなものに慣れてない小太郎。
知らないワンコや、物に触れる良い機会なので、連れて来ました。

今でも、初めての経験にはピクピクッとなる小太郎。
この前は、工事のドリルのガガガガッと言う音におびえて、私の後ろに!隠れてました。小太郎には悪いけど、怯える姿は笑えます。

ko42717 (2)

以前、同窓会に来た時や、他のトレーニングを受けた時も、変な奇声を上げてた小太郎。
緊張して、怖かったんでしょうね。

42717.jpg

それが、今回はほとんど、声を上げずにいられた小太郎。
えらいです。成長しました。うれしいです。


にほんブログ村

がんばってる小太郎にポチッとね。

お姉ちゃんたちのお花見・ラスト

桜もすっかり新緑となったももひな地方。
桜前線は今青森あたりでしょうか?いいなぁ。

さて、前回の続きです。

hmom41217.jpg

siba41217.jpg

満開のチューリップ。

namiki41217.jpg

桜並木。みんな歩き方が弾んでます。

namikimomo41217.jpg

ここでもパチッ。

桜きれいでしょう?

radaku41217.jpg

ママも顔を隠すのがもったいないくらいの笑顔。

mamidaku41217.jpg

豆ちゃん、よそ向かないよ~。

syuugo41217.jpg

集合写真がないっ。これも豆ちゃんが写ってない。悲しい。(尻尾と後ろ脚が豆ちゃん)

ra41217.jpg

桜の絨毯の上を歩く後ろ姿のラッキー君。

mausiro41217.jpg

バイバ~イの豆ちゃん。

ほんとに楽しかったお花見でした。
またどこかに行きたいなぁ。


にほんブログ村

お花見堪能したワンズと人にポチッとね。

花・花・花・・お姉ちゃんたちばっかりずるい!

あっという間に葉桜になって、昼間は初夏のような暑さのももひな地方です。

遅くなりましたが、先週水曜のお花見レポです。

もう、おしまいかなと思っていたのに、思いがけず、できたお花見。

正助ふるさと村と言う、なんともレトロなネーミングのところです。

アニマルセラピーのお友達と現地集合しました。

momo42217.jpg

これは桃です。桃の林みたいで、素敵でしょ?

gennki41217.jpg

参加メンバーは、元気君と元気君ママのご実家の黒柴ちゃん。

raxtuki41217.jpg

豆ちゃんとラッキー君。

mohina41217.jpg

もも、ひな。そう、3匹連れて遠出は無理なので、小太郎はお留守番。ごめんね、小太郎。

hina41217.jpg

チューリップ畑の前で。あ~、きれいでした。

メインの桜は次回ご紹介。


にほんブログ村

仕事帰りにももひなをピックアップしてバタバタで行ったけど、きれいで、幸せでしたぁ。
プロフィール

ももひなまる

Author:ももひなまる
ビーグルのももとMIX犬のひなの2人の娘たちと暮らしてます。
平成27年、末っ子柴の男子、小太郎が家族に加わりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ギャラリー:福の父さんのプレゼント
ぱちぱち 52124_1331866274[1] 52124_1333585209[1] 52124_1336893504[1]
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR