もものいいとこ

桜が満開になったのに、連日の雨で、「あ~、もぅ」って感じのももひな地方です。

昨日、朝、久々にシュナウザーの翼君に会いました。
この前会った時に、歯周病がひどくなって何本も抜歯したと聞いてたけど、右の下の歯がほとんどありませんでした。
そして、左目も白内障で白濁してました。
13歳です。

ももひなも今年9歳。老化と言うことを改めて考えちゃいました。

さて、ももです。
しばらく前に、初めてのレッスンを受けようとして、事前のアンケートを出し、クレート待機が10分程度しかできないこと(完璧にできると言えないこと)、拾い食いをした骨を取り上げようとしたら、ウゥッとうなったことがあることを理由に、もも同伴のレッスンを断られました。(結局、クレート待機ができ(お留守番はできないけど)、うなることもないひなと参加することになりました)


327173.jpg

先日の朝散歩。この子もつばさ君です。
とってもフレンドリーで、ももも大好き。

327172.jpg

好きな子にはほんとに愛想いいんだけど。
こんな光景見るの、大好きです。

32717.jpg

ここまでグイグイ来られても、全然平気。

でもねぇ、相手が吠える子だったら、吠え返すしねぇ。自分から吠えることもあるしねぇ。(ワンコを選びます)

クレート待機も、口に入れた物も素直に出す練習も、1年かけてしようねぇ。
来年は、「ぜひ参加して」って言われるようにがんばろうねぇ。がんばるのは母。私がしなくちゃね。


にほんブログ村

がんばろうと思っている母にポチッとね。

コメントの投稿

Secre

プロフィール

ももひなまる

Author:ももひなまる
ビーグルのももとMIX犬のひなの2人の娘たちと暮らしてます。
平成27年、末っ子柴の男子、小太郎が家族に加わりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ギャラリー:福の父さんのプレゼント
ぱちぱち 52124_1331866274[1] 52124_1333585209[1] 52124_1336893504[1]
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR