8歳の朝

hina10116.jpg

10月1日は、ひなの誕生日です。正確な日ではなく、推定で、お誕生日と決めた日ですが。
8歳になりました。人で言うと48歳。

hian210116.jpg

6月7日生まれで、ひなより年上のももより、ひなの方が老化が進んでいる気がします。
甲状腺機能低下症も年取ると出るらしいし、まつげもびっくりするくらい白くなりました。

痴呆の出る犬の9割は、和犬と言うし、和犬の血が強いと思えるひなは、痴呆が出るのかなぁ?

でもね、年々更に、愛おしくなるの。
もし、年取って、痴呆が出ても、病気で寝たきりになっても、母さんにまかしとき。
甘えんぼのひなに、甘えられるだけ、甘えさせてあげる。

何て言って、ひなの方が母さんを心配してるかも、、。

ひな、犬の平均寿命を軽く超えてね。

これからも、いっぱい楽しいことしようね。
よろしくね。

gohan10116.jpg

10116.jpg

お誕生日ご飯は、鶏・かぼちゃ・パプリカのリゾット。おやつはスウィートポテト風でした。
スィートポテトは元々、4㎝もないちっこいのに、更に小さくしないとひなは食べないんだよ。(そんなとこ、お嬢様。一口で食べるももと大違い)

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

かわいいひな(親ばか)におめでとうのポチッをね。

コメントの投稿

Secre

プロフィール

ももひなまる

Author:ももひなまる
ビーグルのももとMIX犬のひなの2人の娘たちと暮らしてます。
平成27年、末っ子柴の男子、小太郎が家族に加わりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ギャラリー:福の父さんのプレゼント
ぱちぱち 52124_1331866274[1] 52124_1333585209[1] 52124_1336893504[1]
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR