にゃんこ新生活スタート

こんばんワン。

みなさんのところは、台風は無事通過したでしょうか?
こちらは、ほぼ風も収まりました。

昨夜はひどい風で、お友達のいちご農家さんが「植えた6000株が飛ばないかな?」と心配してたけど、大丈夫だったかな?

さて、18日は、お知り合いの方のところに、保護にゃんこ(私が保護したのではありませんが)を車でお届け。

momo91816.jpg

2ヶ月くらいの女の子。

momo291816.jpg

最初に保護された方はミルクで育てたそうですよ。

ちょっと気が強そうだけど、かわいいでしょ?

その日の夜、連絡いただいて、この子に付けられた名は何と、「もも」。
星ちゃんに続き、何か、親戚が急に増えてる気分です。
がんばれ~、ももちゃん。

そして、昨日19日は、お隣の市へ彼岸花祭り見物。

tanada91916.jpg

こういう棚田に彼岸花がたくさん。

higannbana91916.jpg

雨だし、現地でバスに乗る予定だったので、ももひなたちはお留守番。

kuri91916.jpg

マイクロバスで移動した個人宅。
お庭じゃなくて、公園みたいでした。

akebi91916.jpg

あけびの棚がありました。初めて見ました。
つつじとしゃくなげもたくさん植えられてて、春にぜひ来たい!
でも、棚田まで、うちから1時間半。そこから、車1台しか通れない山道を15分くらい。
私の運転じゃあね??

帰りには、アンケートに答えて、新米!をもらい、ニコニコで帰宅しました。へへ。
台風で、人が少なく、サービス満点でした。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

今朝、これを書いて、ランキングのバナーを貼り付けるとこまでいったら、ブログ村メンテナンス中で、結局今になりました。(泣)

コメントの投稿

Secre

プロフィール

ももひなまる

Author:ももひなまる
ビーグルのももとMIX犬のひなの2人の娘たちと暮らしてます。
平成27年、末っ子柴の男子、小太郎が家族に加わりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ギャラリー:福の父さんのプレゼント
ぱちぱち 52124_1331866274[1] 52124_1333585209[1] 52124_1336893504[1]
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR