コスモス&観月祭

高良川と言うところのコスモスがやっと見頃になりました。
今日は夜に予定があるので、5時頃に早めの散歩。
こおらがわコスモス
きれいでしょ?
では、ももひなとパチリ
もも5101111
ねぇ、ももちゃん、足広げ過ぎだと思うんだけど。
体が跳び箱の形になってるよ。今日はお天気もよく、いい写真が何枚も撮れたけど、ももがしたいのはやっぱりこれ。
ももごろごろ101111
お花の前でも、ちょっと~恥ずかしいよ~。
さて、ももひなのお散歩を早めにして、やって来たのは、ここ。
こうらたいしゃ101111
1600年もの歴史がある、高良大社。ここで、おくんちの最終日の今日は観月祭がありました。
しまい2101111
本殿で、仕舞、琴、琵琶、吟詠の奉納があって、その後は、境内で、ちょっとくだけた太鼓や久留米にわか。
やながわほひよしたいこ
女性だけの柳川日吉太鼓。リズミカルでかっこよかった~
すごい運動量です。やせそう!(そこ?)
まっちゃ101111
豚汁、おでん、おこわ、カッポ酒、お抹茶席も二ヶ所もあって、ふ~っ、目も、口も満足
太鼓に拍手喝采、にわかに大笑い、あ~、幸せでした。
観月祭で、満月に巡りあわせたは、21年あって初めてとお茶の先生が言われてました。
満月101111
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
ももひなにコスモスが似合うと思ったら、ポチッと押してね



















コメントの投稿

Secre

No title

初めまして。
ももちゃんとうちのチビ太(♂・3歳)が親戚さんと言うことでブログ拝見させて頂きました。
ももちゃん、可愛いですね。
又、遊びに来ますね。

No title

チビママさん、ありがとうございます。
チビちゃん、3歳。もももです。2008年6月7日です。
ももはお顔ではなく、愛嬌で勝負してます。
また、来てくださいね~
プロフィール

ももひなまる

Author:ももひなまる
ビーグルのももとMIX犬のひなの2人の娘たちと暮らしてます。
平成27年、末っ子柴の男子、小太郎が家族に加わりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ギャラリー:福の父さんのプレゼント
ぱちぱち 52124_1331866274[1] 52124_1333585209[1] 52124_1336893504[1]
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR