ももひな・小太郎クイズだよ!

こんばんワン。
昼は猛暑日が続くももひな地方ですが、19時半頃お散歩すると、風もあって、気持ちいい~。

夕焼け72116

さて、予告していたクイズ行きますよ~。
ず~っと見てくださっている方も、初めましての方も、ももひな地方のお友達も、みんな答えてねぇ~。

第1問。
長女ももの問題。
ももの背中は一直線に色が抜けてます。

senaka62916.jpg

そして、素材もあるでしょうが、首輪が3ヶ月持ちません。こんなふうに剥げます。

kubiwa62916.jpg

こんなふうになる原因は?・・あくまでも母(私)が思っていることですが。簡単でしょ?

第2問。

ひな72116

次女ひなは甲状腺機能低下症と言う病気を持ってます。
去年、病気が分かるまで、1、2年でとても太りました。病気のせいで太っていたのです。
現在は毎日の服薬と3ヶ月に一度の検査。薬のおかげで、病状は安定して、やせましたよ!
さぁ、今日(7月21日)の体重は?ずばり当ててね。
一番重い時は、14.7キロありました。
これが一番難しいかな?

kot71016

ラストはいつも笑わせてくれる末っ子コタ。
この日も端っこに寝て。

asi71016.jpg

お約束の足出し。かえって窮屈じゃないの?

で、問題は、小太郎の誕生日です。
去年6月25日、保護犬の小太郎が我が家に来た当時は推定3歳と言われてました。
でも、会う方みんな、もう少し若いのでは?と。
それで、今年の誕生日で、3歳になるように、誕生日を決めました。
小太郎の誕生日は何月何日でしょう?
そして、その日に決めた理由は?

ヒント・・1月です。

みなさん、コメント欄に答えを送ってね。

訂正 メールで送ってくださいね。

*クイズ1、2、3の答えと、3は理由も忘れずにね。
*ハンドルネームを書いてくださいね。ブログをされてる方はURLも。
*締め切り 7月26日23時59分まで。
*3問正解の方、3名にワンコのおやつプレゼント。体重の正解者がいない時は誤差が少ない方から。
 正解者多数の場合は抽選。

ひかり71816

星(ひかり)ちゃんからも、クイズ1や3で、母をホホ~ッと感心させたり、とってもユニークだったりする答えを書いてくださった方を母の独断でお一人選ばせて頂き、おやつをプレゼント。

あの~、うちはビンボーですからね。おやつはほんのちょびっとよ。


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

みんな、答えを待ってるよ~。
抽選はももひな達にさせようと思っていますが、ちゃんとできるかとても不安。
どなたか、いい方法教えてください~。

コメントの投稿

Secre

プロフィール

ももひなまる

Author:ももひなまる
ビーグルのももとMIX犬のひなの2人の娘たちと暮らしてます。
平成27年、末っ子柴の男子、小太郎が家族に加わりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ギャラリー:福の父さんのプレゼント
ぱちぱち 52124_1331866274[1] 52124_1333585209[1] 52124_1336893504[1]
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR