洗濯日和

昨日は豪雨だったももひな地方。
今日は止みましたが、明日は明け方からひどく降るらしい。昨日だって避難勧告が出てたのに、、。

さて、今朝のひなの抜け毛。
そろそろ、ピークでいいんじゃないかなぁ?

ひな62116


でも、実はひなはブラッシングで殆ど抜けるから助かるんです。
コタや星ちゃんはいつでもどこでも抜けて、いつも回りは抜け毛がフワフワ。

そして、先日、梅雨の合間の晴れた日に洗濯しましたよ~。
人間の衣類はもちろん、お子達も。

みなさんはシャンプーはサロンでされてますか?それともご自分で?
うちは、セルフシャンプーです。
この日は、4頭洗い。

momo61816.jpg

最年長のももは、シャンプーおとなしくさせてくれます。

hina61816.jpg

ひなは、シャンプー前がヒンヒンとうるさいです。

seikota61816.jpg

ずいぶんおとなしくなったけど、何とか逃げたい小太郎。

hikari61816.jpg

ラストは星ちゃん。
星ちゃんは固まって動かないので、洗うのは楽なモンです。



シャンプーできれいになったみんなにポチッとね。
でも、翌日にはももはどこでもゴロスリだけどね。(泣)

おまけ。

sei61316.jpg

夜の散歩で、撫でてくれる人に群がるみんな。暗くてブレブレだけど、ひなのうれしさが伝わるでしょ?

コメントの投稿

Secre

No title

みんな お利口さんですね~v-286
福パパところで 4ワンズの入浴がUPされていますよ(^^♪

Re: No title

糞ちゃん(chama) さん

小太郎が来て初めてのシャンプーと比べるとずいぶん楽になりました。
小太郎にしたら、恐らく初めてのことで、「何すんだ!コノヤロー」とパニックだったと思います。

福パパのとこのこと、お知らせありがとうございます
プロフィール

ももひなまる

Author:ももひなまる
ビーグルのももとMIX犬のひなの2人の娘たちと暮らしてます。
平成27年、末っ子柴の男子、小太郎が家族に加わりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ギャラリー:福の父さんのプレゼント
ぱちぱち 52124_1331866274[1] 52124_1333585209[1] 52124_1336893504[1]
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR