コタ・ザ・天然

週に1度の更新と書いたけど、今夜はなかなか寝れそうになくて・・

しゃんぷ52116

小太郎はうちに来て今月末で1年になります。
うちに来たとき、恐らくシャンプーしたことがなかったと思われる小太郎。
シャンプーの時、私にしがみついたり、私の方がびしょ濡れになって大変でした。
それが、気が付けば、殆ど暴れなくなり、ずいぶんシャンプーが楽になりましたねぇ。

マイペースで自由奔放な長女のももと、生後1~2ヶ月で、捨てられたトラウマのためか、分離不安がある次女ひなの元へやって来た我が家唯一の男子、末っ子小太郎。

和犬の典型柴。神経質でデリケートなイメージを持ってましたが、小太郎は違いました。

52916

これは私が朝起きてきた時の小太郎。
幸せな顔してますよね。

で、横から見ると、、。

寝姿252616

足をサークルから出してます。

寝姿52616

何ともお気楽なこの姿。
こんな格好して、犬が寝るのぉ?無防備極まりないでしょ?
これを見るだけで、脱力です。

そうかと思うと、、。

困った62416

ドアは開いているのに、隙間が狭いと出れなくて困っているコタです。
エ?エ?じゃないですか?

毎日、いろんなことをやらかして、疲れを取ってくれる我が家の癒し系?コタです。




今夜寝つけない訳は、、
今日蛍を見に隣の市の山の中へ片道1時間かけて行きました。
着くと、友人が「何かいるよ」
恐らく捨てられた1歳にならないと思われる痩せこけた犬でした。
私たちを警戒して、逃げて行ってしまいました。
山の中で、残飯にありつける訳でもないし、、。
見た子全員を助けることができる訳じゃないけど、、
私に何ができるんだろう? 眠れそうにないです、、。

コメントの投稿

Secre

プロフィール

ももひなまる

Author:ももひなまる
ビーグルのももとMIX犬のひなの2人の娘たちと暮らしてます。
平成27年、末っ子柴の男子、小太郎が家族に加わりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ギャラリー:福の父さんのプレゼント
ぱちぱち 52124_1331866274[1] 52124_1333585209[1] 52124_1336893504[1]
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR