今朝の散歩と久留米まち旅博覧会

明日は、筑後川マラソンがある久留米。
tent10711.jpg
数日前から、いつもももひなたちが遊んでる場所は、スタート地点で、テントが設営され、準備万端。(写真は昨日の夕方のもの)
町のホテル付近では、出場すると思われる若者がいっぱいいます。どこから来たのかな?

ももひなや他のワンコ達も場所を変えて遊んでます。
009.jpg
柴のごんちゃん、ムーニーちゃん。手前の影ははっちゃんかな?
esayri10811.jpg
みんなおやつさえもらえたら、どこでもいいと言う子ばっかりです。
はっちゃん、柴のごんちゃん、らんちゃんは、おやつの落し物を捜索中。

   ----------------------------------------
久留米では、10月1日から久留米まち旅と言う体験型のイベントを行っています。
久留米絣の工房を訪ねたり、教会でワインを片手に音楽を聞いたり、たくさんのプログラムがあります。
今日は、「筑後のこだわり朝市とハーブソルト」に参加しました。
とてもかわいい屋台風のお店が並び、お野菜やチーズや手作りのバッグが売られてました。
写真を撮り損ねて、あっ!と思ったら、もう、朝市は終了してました。
しっかり買い物だけはしたので、その写真を。
asaichiyasai.jpg
こだわりの新鮮野菜とミルク豚のソーセイジ(ミルクを飲ませて育てた豚のソーセイジ)
それから、ハーブの性質や特徴とかのお話を伺って、ローズマリーとオレガノでリース作り。
rozumari10811.jpg
次はハーブ4種類を入れたハーブソルトを作って、仕上げはハンガリー風スタッフドピーマンがメインのランチを頂きました。
lucnch10811.jpg
desert10811.jpg
サラダには米粉のパスタが入ってて、デザートまで頂くとおなかいっぱいおいしかったです。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
今日も他の子のお母さんたちから、ももひなはたくさんおやつをもらって、私もおいしいものを食べて、、幸せ

コメントの投稿

Secre

プロフィール

ももひなまる

Author:ももひなまる
ビーグルのももとMIX犬のひなの2人の娘たちと暮らしてます。
平成27年、末っ子柴の男子、小太郎が家族に加わりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ギャラリー:福の父さんのプレゼント
ぱちぱち 52124_1331866274[1] 52124_1333585209[1] 52124_1336893504[1]
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR