ひなの甘える基準 &

今日は一転して、汗ばむ陽気になったももひな地方。

今夜の散歩で、ご近所の車屋さんに勤めるやさしいおねーさんに会いました。
いつも、ももひなを見ると声をかけてくださいます。

ももはいつでもだれでも撫でてくれないかな?とアンテナを張ってるので、声をかけてもらえたら、大喜び。いつものように頭を下げて撫でてもらいに行きます。
ひなは?
正直、私にはひなが甘える基準がわかりません。
でも、このおねーさんとつばさ君のママだけは、すぐに尻尾ブンブンで、チュッしようとします。
お二人とも、犬大好きオーラが出てるのかしら?
私、ひなにチュッされたことないんじゃないかな~?毎朝、撫でて攻撃はされますが。
何か変だなぁ
hinamomo92811.jpg
写真は珍しくのんびり遊んでるももひな。
ron10511.jpg
ron210511.jpg
そして、12歳のロンちゃん。つやつや、お目目キラキラです。かわいがられてるのね~
---------------------------------------------------------------------------------

話は変わって、福岡県在住のワンニャン対象に不妊手術の助成金が出ます。

日本動物福祉協会の「捨て犬・捨て猫防止キャンペーン」です。
抽選で雌300頭、雄200頭の不妊・去勢手術に、雌1万円、雄5千円の助成金が出ます。
不妊・去勢手術は、望まれない不幸な動物達を増やさずにすみ、前立腺肥大や乳腺腫瘍などの病気の予防することにもなるそうです。

♦応募資格
 福岡県在住の方
♦応募方法
 下記の内容を明記し、はがきで応募。応募ははがき1枚につき1頭分。複数頭の場合は、頭数分のはがき応募。
<宛先>
 〒141-0031
東京都品川区西五反田8-1-8 中村屋ビル4階
  公益社団法人 日本福祉協会「捨て犬・捨て猫防止キャンペーン」係
<記載内容>
①依頼者の名前(フリガナ)
②郵便番号・住所
③電話番号
④動物の種類(犬または猫)
⑤動物の性別
⑥動物の品種(犬種または猫種)
⑦動物の年齢や月齢(推定可)
⑧動物の入手先
⑨動物の健康状態
⑩動物の呼び名
♦応募期限
 H23年11月15日(火)当日消印有効
♦当選者の発表
 当選された方に郵便で通知
♦手術期間 当選ハガキ受領時よりH24 2月22日(水)まで
 詳しくは、日本動物福祉協会「捨て犬・捨て猫防止キャンペーン」係 (03-5740-8856)までお問い合わせください。

避妊や去勢をしてない子の飼い主さんに教えてあげてくださいね。
2010年も犬猫殺処分数ワーストだった福岡県、少しでも不幸な動物たちの数を減らしましょう。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
幸せに暮らせる子が少しでも増えますように

コメントの投稿

Secre

プロフィール

ももひなまる

Author:ももひなまる
ビーグルのももとMIX犬のひなの2人の娘たちと暮らしてます。
平成27年、末っ子柴の男子、小太郎が家族に加わりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ギャラリー:福の父さんのプレゼント
ぱちぱち 52124_1331866274[1] 52124_1333585209[1] 52124_1336893504[1]
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR