シャンプーと9月のセラピー活動

こんばんは。
お友達から「この頃、星ちゃんがブログに出ないけど、元気?」と聞いてくれました。
元気です!!
他の誰かと違って悪さもしないし、平穏に元気に暮らしてます。ブログネタがないだけで・・

そして、その他の誰かは朝散歩に出かける時、興奮して、陶器の傘立てを倒して割りました。あぁ・・

コタ9615

これが犯人K.

さて、もう、先週のことですが、水曜はアニマルセラピーの日でした。
それで、前日、恒例のシャンプー。

momo9815.jpg

お友達に「よく3匹も洗えるね」と言われましたが、ももひなは、シャンプー前には悲しげな顔をしたり、鳴いたりしますが、シャンプーを始めるとあきらめます。全く抵抗しません。
楽なもんです。誰かに比べると。

ひな9815

決して2匹ともシャンプーは好きではないけど、あきらめてくれます。

こた9815

問題はこれよ。

にげたい9815

シャンプー台から飛び降りようとするは、しがみつくは・・
洗うのに、ももひなの4、5倍エネルギーが要ります。疲れます。
若いせいか、脂分も多い気がするし。

そして、翌日のセラピー。参加はアーサー君、ジロー君、豆ちゃん、ラッキー君(同名で2頭)ひなと多かったのですが、
私がカメラに水気を入れてしまい、どれもこれも心霊写真のような・・

らっきー9815

久々のラッキー君。

ひな9815 (2)

ひな。これでも、この2枚がマシなほうで、後は霞のようなもやが写ってるだけでした。参加のみなさん、ごめんなさい。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

家では暴れん坊のコタがおとなしくなる日は来るのでしょうか?

コメントの投稿

Secre

プロフィール

ももひなまる

Author:ももひなまる
ビーグルのももとMIX犬のひなの2人の娘たちと暮らしてます。
平成27年、末っ子柴の男子、小太郎が家族に加わりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ギャラリー:福の父さんのプレゼント
ぱちぱち 52124_1331866274[1] 52124_1333585209[1] 52124_1336893504[1]
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR