小太郎の過去

朝夕は涼しくて秋の気配ですね。
彼岸花も咲き始めたし。

osuwari9115.jpg

小太郎がうちに来て気づいたのは・・
お座りはするけど、コマンドが入ってる訳じゃなく、想像ですが、ご飯の時に座らせてお預けさせられてたのでは?と(フードに対する執着ひどいので)。しつけがされてたとは思えない。

人や犬は大好きなので、可愛がられてたと思われる。

kota9115.jpg

お友達のアニマルコミュニケーター(動物と話す)の方に小太郎と話してもらいました。

元のおうちに帰りたいのではないかと言うことと、それとももに対してどう思っているかを聞きたかったのです。

gajigaji9115.jpg

お話してもらった結果は・・

 庭ではないところに鎖で繋がれて暮らしていたと言うこと。
     散歩もほとんどしてない?
 小太郎は帰りたいとは思ってないようです。(元飼い主さんが現れなかったのは事実)

 これまで「~しなさい」と言われたことがないので、ちゃんとできないので、窮屈に感じてるらしい。

 ももがいろんなことを教えるのがうるさく感じている。

簡単にまとめると以上のような結果でした。

これまで2~3年、何も言われず、暮らしてきたのに、いきなりやれ、「お座り」だの、やれ「ついて歩け」だの戸惑うことばかりだったんだね。

小太郎は褒められて伸びるタイプらしいです。
ゆっくりやろうね。がんばってるの分かっているからね。
ももも、教育係ありがとうね。無理しなくていいからね。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

小太郎、ゆっくり成長していこうね。


コメントの投稿

Secre

プロフィール

ももひなまる

Author:ももひなまる
ビーグルのももとMIX犬のひなの2人の娘たちと暮らしてます。
平成27年、末っ子柴の男子、小太郎が家族に加わりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ギャラリー:福の父さんのプレゼント
ぱちぱち 52124_1331866274[1] 52124_1333585209[1] 52124_1336893504[1]
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR