星ちゃん、大きく強くなぁれ そしてまた猫ちゃん

台風15号は無事通り過ぎてくれたでしょうか?
ももひな地方も山手の方は避難勧告など出てたのですが、被害は出ず、勧告も解除されました。

さて、ももとクリッカーのワークショップに行った2日目の晩、帰って21時頃、近くのスーパーに買い物に自転車で行きました。
そしたら、自転車置き場のところに猫がうずくまってる。
最初、通り過ぎたんですが、買い物を終えて出てくると、ニャ~ンと擦り寄ってきた。

猫82115

よく見ると、他の猫にやられたのか、背中に穴(傷)があるし、顔も血で汚れてるし・・
「どうしよう?」と言ってたら、昨日も見て心配で餌を持ってきたと言う女の人が。その人は住宅がペット禁止で、他に飼えそうな人もいないと、、。
また、保護活動をしてるSさんにヘルプを求め、私は車を取りに行き、連れて行くことに。
人慣れしてるので、飼われてたはず。産ませたら飼えよ!産ませたくなかったら手術しろよ!

飼われてたはずのその子は、野良で生きてくほどの強さはないと思えました。その猫ちゃんの早く里親さんが見つかって幸せになりますように。

hosi81715.jpg

さて、星ちゃん、うちに来て明日で2ヶ月です。

毛81715

推定1歳と聞いてたけど、この前の生理が初めてと思われるので、8ヶ月くらい?
それとも成長が遅れてるので、生理も遅い?

何もかも慣れておらず、人も犬も他のも接触せずに隠れて暮らしてきたと思える星ちゃん。
2枚目の写真の肩の辺りを見てください。

毛281715

毛が立ってますよね?チワワとか猫とかの小さい子を見ても毛が立ちます。
でも、以前のように飛び跳ねて逃げようとすることはずいぶん少なくなりましたよ。

なに81715

この頃、少しフードを増やしてますが、なかなか太れません。
せめてアバラが見えなくなるといいんだけど。
5日から始まった生理も、生理と言えるものじゃありませんでした。
おしっこにピンク色をつけた感じ。
からだが育ってないんですよね。
星ちゃんはまだ若い!時間がたっぷりあるから、少しずつ、大きく強くなろうね。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

星ちゃんが大きく強くなれますように!



コメントの投稿

Secre

プロフィール

ももひなまる

Author:ももひなまる
ビーグルのももとMIX犬のひなの2人の娘たちと暮らしてます。
平成27年、末っ子柴の男子、小太郎が家族に加わりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ギャラリー:福の父さんのプレゼント
ぱちぱち 52124_1331866274[1] 52124_1333585209[1] 52124_1336893504[1]
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR