もものクリッカートレーニング

今日も暑いです。
だから、夜のビールが楽しみです。ヘへっ。

さて、20日、21日とももとクリッカーのワークショップに参加しました。
楽しかったです!!

taiki82015.jpg

お話の間はクレート待機。1日目は私がクレートを離れると激吠えでした。(泣)

ワークショップではライトを点ける、手に鼻タッチ。ボールを逆さにしたのに、前足2本を載せる、箱に入るなど、いろんなことを学習しました。

raito82315.jpg

ライトを付けるは1日目にしたけど、写真を撮ってなかったので、家でしてみました。
足で踏んでライトを点けます。成功!

hako82115.jpg

2日目は午前中、私がダメでした。1日目にうまくいったものだから、ももに高いものをいきなり求め、混乱させ、不安にさせてしまった。2日目の吠えは私が不安にさせ吠えさせてしまいました。他では殆ど吠えなかったです。

私が笑顔でいるとももも自信持ってできました。

箱に入るは、その犬の大きさに合わせて、最初は大きめの箱から始め、段々に箱を小さくするもの。これは最初のサイズ。
40cmくらいかな?
箱に入れたらOK.小さくするなんて無理と思ってたけど、できました。

hairu82115.jpg

4段階レベルアップして最後はこれより小さい20cmくらいの箱に入れました。

eha82115.jpg

よかったぁ!
ほんとに得ることの多いワークショップでした。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

がんばったももにポチッとね。ひなもトレーニングしますよ~。

コメントの投稿

Secre

プロフィール

ももひなまる

Author:ももひなまる
ビーグルのももとMIX犬のひなの2人の娘たちと暮らしてます。
平成27年、末っ子柴の男子、小太郎が家族に加わりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ギャラリー:福の父さんのプレゼント
ぱちぱち 52124_1331866274[1] 52124_1333585209[1] 52124_1336893504[1]
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR