ついに!公園デビュー!

梅雨明けはまだ?と書いた29日に、やっとももひな地方も梅雨明けしました。
そしたら、35度とか、暑いっ!

kousi72515.jpg

このグレーチングを超えられるようになったのが、我が家に来て1ヶ月近く経った22日のこと。

そしてそれから1週間後の29日。

もも星72915

ついに公園デビューしました。
つきそいはお泊り先でも頼っていたと言うももにお願いしました。

星72915

堂々と歩いてますよ。

ジーク72915 (2)

ジーク君発見!

どうする72915

どうする?

ジーク2

ジーク72915

おっ!自分から近づいてますよ。
緊張して尻尾は下がってるけどね。

もも72915

ももはいつものように人に甘えて。それを見てる星ちゃん。

尻尾72915

歩くときは尻尾もピョーンと上がってます。
我が家に来た最初数日間は数十歩しか歩けなかったのに。
感激です。

つめ73015

真ん中の指の爪が曲がっているのが分かりますか?
爪も伸び放題でした。

爪切り後73015

おそらく生まれて初めての爪切り。
1日1本切るつもりで始めましたが、緊張で固まってジッとしてるので、1日1足ずつ切ってます。

あれだけ怖がったグレーチングもヒラリと飛び越え、我が家の門扉は嫌なので、庭の塀(高さ70cmくらい)をピョ~ンと飛び越えてお散歩に行ってます。
星ちゃんの成長、目覚しいです。ワンコってすばらしい!

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

1ヶ月ちょっとで公園散歩ができるとは。ウルウルです。

コメントの投稿

Secre

プロフィール

ももひなまる

Author:ももひなまる
ビーグルのももとMIX犬のひなの2人の娘たちと暮らしてます。
平成27年、末っ子柴の男子、小太郎が家族に加わりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ギャラリー:福の父さんのプレゼント
ぱちぱち 52124_1331866274[1] 52124_1333585209[1] 52124_1336893504[1]
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR