排便は精神安定のバロメーター

一昨日の夕方のお散歩の時のこと。
ピンヒールの20代のおねーちゃんがももひなの前でいきなり、腰を曲げ、両手を突き出し大きな声で「ワン」って。
ももひなが動じなかったから良かったけど、怖がりの犬だったら?反対に喜んで飛びついたら?
うむ~のおねーちゃんでした。

昨日の朝会った70代くらいのおばあちゃんはニコニコで、「触っていい?」と新人の小太郎に会った時聞いてくれたのに。

さて、その新人(犬)たちです。

星62615

仮の名は、星と書いてひかりちゃん。推定1歳。
これまでどれだけ神経をすり減らして生きてきたんだろうと言う細さです。
ももひな地方の愛護センターから連れ帰る時、こわくてビビリうんち2回、ビビリション1回。
そして、うちに着いて車から出そうとしたらまたそこでビビリうん。

ひかり62715

お散歩どころか歩こうともしません。草むらに隠れようとします。
そして、初日以来、うんちもしてませんでした。おしっこは朝1回だけ。

幸い、食欲はあり、うちに来て4日目の今朝、初めてうんちが出ました。よかったぁ!
お散歩に行けるようになるにはずいぶん時間がかかると思うけど、ゆっくりね。

優しくみんなを照らすお星様のようになぁれ、ひかりちゃん。

kota62615.jpg

星ちゃんと対照的な小太郎推定3歳。
1日目から我が家でリラックスしてます。

こた62615 (2)

ハイパー男子小太郎。人も犬も大好き。吠えません。

こたべろん62715

ただし、未去勢のマーキング野郎です。
50cmおきにマーキング。私にも毎日1回はマーキングしようとします。

こた62615

引っ張りが強いので、私が立ち止まってみると、座って待ちます。トレーニングで言う「オートマチックシッダウン」ができます。
「お座り」と言うコマンドは入ってませんが。
とってもいい子です。
これから歩く練習しようね。

2頭とも汚れてくさ~いんですが、星ちゃんは当分無理ですね。(今の状態では耐えられると思えない)
平気そうな小太郎を先に洗わなくっちゃ。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

それぞれのペースで慣れて欲しい星ちゃんと小太郎に頑張れって言ってね。

コメントの投稿

Secre

プロフィール

ももひなまる

Author:ももひなまる
ビーグルのももとMIX犬のひなの2人の娘たちと暮らしてます。
平成27年、末っ子柴の男子、小太郎が家族に加わりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ギャラリー:福の父さんのプレゼント
ぱちぱち 52124_1331866274[1] 52124_1333585209[1] 52124_1336893504[1]
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR