甲状腺機能低下症 海の近くのドッグラン

今日は大雨の予報と聞いたのに、外れ!
ちゃんと朝、夕2回の散歩に行けました。やったね!

さて、先日健康診断のつもりで、受けたひなの血液検査。

hina62415.jpg

ひなもももも今まで、幸い、病院に行くのは、ワクチンとかフィラリアとか。(ももは誤飲があるけど
病気で、行ったことがありませんでした。

血液検査も軽く調べるのから、詳しくまで数段階あるのですね。

ひな62415

血液を調べてみて、異常があったら詳しく調べましょうと言う話になってました。
で、軽く調べた結果がコレステロールと中性脂肪の値が異常に高い。正常値の三倍くらい?

ふふ62415

それで、甲状腺の異常が考えられるので、その検査(前回採取した血液使用)をしてもらいました。

ごあいさつ62415

すぐに検査結果が出て、甲状腺機能低下症と。

でへ62415

すぐに命に関わる病気ではないけど、ほっておくことはできないと。

去年から鼻の頭の毛が抜けるのも(後で生えるので換毛期だからと思ってました)しっぽの毛がすごく少なくなったのも、今ダイエットしててもやせないのも、このためだったのですね。
以前のように逃走したりしなくなったり、暑さに弱くなったのは、今年7歳になるので、シニアと言うことかと思ってました。
違ってました。

えへ62415

ネットで見ると、一生薬を飲み続けないといけないようです。
他に治療法はないのでしょうか?
日常気をつける事は?
この病気についてご存知の方はどうぞアドバイスください。
よろしくお願いします。

先生から「この頃元気がなくなったと言うことはありませんか?」と聞かれましたが、見た目、元気です。
写真は昨日海のそばのドッグランに行った時のもの。ボールでたくさん遊んでましたし、今日もももと取っ組み合いをしてます。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

ひな、大丈夫よって応援してくださいね。

コメントの投稿

Secre

プロフィール

ももひなまる

Author:ももひなまる
ビーグルのももとMIX犬のひなの2人の娘たちと暮らしてます。
平成27年、末っ子柴の男子、小太郎が家族に加わりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ギャラリー:福の父さんのプレゼント
ぱちぱち 52124_1331866274[1] 52124_1333585209[1] 52124_1336893504[1]
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR