もものリード

いつまでも暑い日が続いてるももひな地方です。
いつもの筑後川。
chikugogawa92711.jpg
川岸のショベルカーが見えますか?川の流れを変えると言うことで、木々が倒されています。寂しいです。

さて、いつも筑後川で、ひなは跳ね回っているのに、ももはリードでつながれてるのがほとんどなのに、お気づきですか?
momorido92711.jpg
ね、ロングリードで繋がれてます。これは、ももが悪い子だからじゃありません。
むしろ、小心者のくせにチョイ悪のひなの暴走を防ぐために、ももを繋いでます。
ももがオフリードだと、ひなはももが一緒だと思って、安心してず~っと暴走します。
ももが繋がれてると、ひなはすぐに戻ってきます。
ところが、昨日は、もものリードが私の手から外れてしまった
そうすると、ももとひなと柴のむーちゃんと一緒に遠くまで、遠征。
ひなはいつもの川での水遊びだけじゃなくて、泥の水たまりでもドロドロになって遊んで、鳩の死骸を咥えて、、。も~っ、かんべんしてよ
ドロドロで遊ぶのはひなだけ。何で?
帰りにきれいな流れのところに行って、水浴びしていただきました。
pi-su92711.jpg
こちらは7歳のピース君。とってもおだやかで、ひかえめです。
うちの悪たちに圧倒されて、ちょっと毛が立ってます。
それから、ひなが今日は興奮しすぎてボールをなくしてきたので、ちょっとお買いもの。
kaimono92711.jpg
こんな風にカートに乗っていくとあちこちで声をかけてもらえるので、2人とも大喜びで尻尾ブンブンでカートに乗ってます。
ももひなは楽しそうだったけど、私はちょっと疲れました。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
ひなのために繋がれてるももにポチッを。

コメントの投稿

Secre

プロフィール

ももひなまる

Author:ももひなまる
ビーグルのももとMIX犬のひなの2人の娘たちと暮らしてます。
平成27年、末っ子柴の男子、小太郎が家族に加わりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ギャラリー:福の父さんのプレゼント
ぱちぱち 52124_1331866274[1] 52124_1333585209[1] 52124_1336893504[1]
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR