すごいな!のテンちゃんと春が来た筑後川

おはようございます。
昨夜はテンちゃんのお母さんと京劇を観に行きました。
その時に聞いたテンちゃんの話。

201412180721157a4[1]

これは昨年末に会いに行った時の写真。左がテンちゃん。右が先輩犬のはちちゃん。

ある日の夜中、テンちゃんがあまりに吠えるので、様子を見に行くけど、原因が分からない。
吠えやまないので、何度か見に行って分かったのは、はちちゃんが布団とリードが絡まって声も出せず、身動き取れなくなってたって。
はちちゃんの異変をテンちゃんが知らせてたのでした。
ガチガチに絡まってて、屋根を外して、はちちゃんを開放したそうです。それ以来、布団でなく、布を見るだけでも、はちちゃんは嫌がるようになったとか。それくらい苦しかったんですね。

すごいですね。ワンコの能力って。別々に寝てるのに、テンちゃんがはちちゃんの異常がわかって、それを知らせて。

テンちゃん、偉かったねぇ。

さてさて、めっきり春めいてきた筑後川。

筑後川32315

きれいでしょ?小川を挟んだ反対側は桜並木。見頃は来週初めくらい?

出発32315

お二人には「花を楽しむ」なんてない。

忙しい32315

「何か落ちてない?」

のび32315

ノビッ。「気持ちいいよ~。ひなちゃんもしたら~」

くねっ32315

「やっぱりこれよ~」

なのはな32315

「写真撮ってないで、早く歩こうよ~」の二人でした。

あ、そうそう、カメラ、ポチッとして手に入れました。欲しいのあったけど、手が届かず、安いのです。
でも、五年保証付けました。ホホッ。


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

えらかったテンちゃんと春満喫中のももひなにポチッとね。(それは飼い主だろうって?(*´∀`*))

コメントの投稿

Secre

プロフィール

ももひなまる

Author:ももひなまる
ビーグルのももとMIX犬のひなの2人の娘たちと暮らしてます。
平成27年、末っ子柴の男子、小太郎が家族に加わりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ギャラリー:福の父さんのプレゼント
ぱちぱち 52124_1331866274[1] 52124_1333585209[1] 52124_1336893504[1]
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR