1日2回の羊毛刈り

うちには、花と言う名の白い羊がいます。

台12015

母ちゃんは朝と晩、羊の毛を刈ります。(写真の毛は1回分)

もこ12015

刈った後は、バリカンで剃ったように、跡がつきます。

もこっ12015

剃らなくても、動くだけで、モコモコッとした毛がごそっと落ちます。

母ちゃんは、「うちは貧乏で子沢山だけど、この真っ白でフワフワな毛を売ったら金持ちになる」と言いますが、、。

                             ・
                             ・

昨年の10月末まで預かっていた黒ラブミックスのはるちゃんの抜け毛の多さにもびっくりしてましたが、
花ちゃんは桁違いです。

うちでは、抜け毛の量は、ひな<もも<はるちゃん<花ちゃん です。
それにしてもまだ1月なんですけど、間違えてない?花ちゃん。

おまけ①

ねこは12015

数日前、近所の駐車場で、走り去った猫を見つめる二匹。それから毎日、ここに来ては猫がいないかこうやってチェックします。

おまけ②

15日から4日連続の宴会。行ったところを少しずつ紹介しようかと思いましたが、圧巻だった小川島の民宿のお料理だけご紹介します。

いか121015

小川島はイカで有名な佐賀県の呼子から船で20分くらい。写真は名物のイカの一夜干しを作っているところ。

いかさざくぇ11715

で、民宿でのお料理。イカ刺し&さざえ&車海老etc。

いせえび11715

伊勢海老のお造り&鯛の塩焼き。伊勢海老は最後に味噌汁になって出てきます。

さしみ11715

平目や鯛のおさしみ。あわびもあります。

すごいでしょ?これにうに飯もついてるんですよ。それで、諭吉さんが1枚ちょっと。驚きの価格でしょ?

se朝日11815

翌朝宿から見た朝日。きれいでしたぁ。
もちろん、ももひな花ちゃんは、私が食べまくっている日、いつものところでお泊りでした。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

季節を間違えてるらしい花ちゃんにポチッとね。







コメントの投稿

Secre

プロフィール

ももひなまる

Author:ももひなまる
ビーグルのももとMIX犬のひなの2人の娘たちと暮らしてます。
平成27年、末っ子柴の男子、小太郎が家族に加わりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ギャラリー:福の父さんのプレゼント
ぱちぱち 52124_1331866274[1] 52124_1333585209[1] 52124_1336893504[1]
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR