飛ぶ花 女らしい花

年が変わってもう半月。何て早い!

さて、このところ、朝からの勤務が多く、筑後川に散歩に行けません。
それで、近くの公園散歩です。

asahi11315.jpg

朝日は高良大社がある高良山の方角から出ます。日の出を見ながらの散歩っていいですよね。
清々しい気分になれます。

mada11315.jpg

先頭を切って歩いて、他2頭&一人を待つ花ちゃん。

tobu11315.jpg

多分、1歳になるかならないかの若い花ちゃん。
ピョンピョ~ンって、跳ねるように歩きます。
うちに来た最初の頃の怖がって後ろに飛んでた姿とは、別犬です。
これは、猫発見かな?

夜散歩で、おやつを貰うときは、前足を曲げて2本足で立つので、「キョンシー花」と言われています。
キョンシー覚えている人いるかな?

kunextu11315.jpg

そして、ゴロスリもも。

待つ11315

横座りで、足が女っぽい花ちゃん。
家に帰って足を拭くときだけは、ミョーに女っぽいんです。
ただし、後ろの飛び出し防止のために置いてあるネットはピョンと飛び越えて来るんですが、、。(意味ない?)
アッ、ネットの前の床の傷は、来た最初、花ちゃんが付けたものです。知らないところで不安で、嫌だったんでしょうね。
今はしません。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

花ちゃん、見ててあきませんよ~。いかがですかぁ?

コメントの投稿

Secre

キョンシー(笑)

たしかに、ハナちゃんとトム君家の アイちゃんは、夜散歩の時の オヤツtimeは、キョンシー化してますよね♪

ハナちゃんは、時々何ともいえない表情が やけに 色っぽい時が ありますよね!
お散歩も 軽い足取りで もも ひなちゃんについていく後ろ姿を 見ると もういつでも 嫁に出せそうですね。

春の訪れどともに ハナちゃんにも 幸せが 訪れますように☆☆☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

スーママさん

いつもありがとうございます。

うちのキョンシー、お転婆なとこと、臆病なとこ、ミョーに女っぽいとこ(本犬自覚はないのでしょうが)、いろんなとこ持ってます。
どの子もでしょうが。だからワンコっておもしろいんでしょうが。

ほんとに春よ来い!です。
プロフィール

ももひなまる

Author:ももひなまる
ビーグルのももとMIX犬のひなの2人の娘たちと暮らしてます。
平成27年、末っ子柴の男子、小太郎が家族に加わりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ギャラリー:福の父さんのプレゼント
ぱちぱち 52124_1331866274[1] 52124_1333585209[1] 52124_1336893504[1]
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR