花ちゃんの隠し技!

またまた寒波ですねぇ。
今朝、先月地震があった長野をTVで見ましたが、まだ仮設住宅も建ってないのに、この寒さ、、。

さて、花ちゃんが車酔いを軽くするために編み出した技。お伝えするのすっかり忘れてました。

はなやま121414

花ちゃんが初めて山に行った日は、1日中いろんなところに行きました。
午前中はももひながたま~に行く訓練所へ。
花ちゃんは1度だけ、お泊りをしたんですが、先生の奥さんが大好きになって、この日も自分から近づいてきたって。

そして、午後は山。
夜はいつものロング散歩。
その日のロング散歩から花ちゃん変わりました。
ロング散歩の予定ではなく、近所散歩を済ませ、ご飯を食べてたので、車で絶対吐くと思ってたんですが、(それまでは朝食べたものを夜の車で吐いてました)・・大丈夫でした。

車=楽しいところに行く の結びつけができたんだと思います。

で、で、花ちゃんの技とは? 目をつぶることです。
それまでも伏せたりしてたんですが、目はつぶってなかった。
夜の方が花ちゃんの酔いが軽いなと思ってたんですが、目をつぶると全然違います。余計なものが見えずにリラックスできるんですね。
すぐにシート1枚では吸いきれないほど、ヨーダが溜まっていたのに、、。
今は片道10分の車でシート1枚でも大丈夫なくらい。すごいでしょ?

私から「目をつぶって」と言えないのが難しいとこだけど、、。

さて、話は変わって、しばらく前に近くの石橋文化センターに写真を撮りに行きました。

momohina121314.jpg

3頭いっしょには無理だろうと先ずももひなから。
こっち見て~。

hana121314.jpg

花ちゃん。

sannbiki121314.jpg

試しに3頭いっしょに。

bijyutukann1121314.jpg

視線が揃いません。これが限界かな?
石橋文化センターはワンコの散歩もできます。ありがたいです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

自分で車酔いを軽くする技を身につけた花ちゃんにポチッとね。




コメントの投稿

Secre

プロフィール

ももひなまる

Author:ももひなまる
ビーグルのももとMIX犬のひなの2人の娘たちと暮らしてます。
平成27年、末っ子柴の男子、小太郎が家族に加わりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ギャラリー:福の父さんのプレゼント
ぱちぱち 52124_1331866274[1] 52124_1333585209[1] 52124_1336893504[1]
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR