花ちゃんをよろしくね。

はるちゃんがトライアルを始めて今日で、5日目。
何も言ってこないと言うことは、はるちゃん、うまくいってるんだよね?おーい、はるちゃん~~!
お散歩仲間も心配して、「どう?」って聞いてくれてるよ。

さて、2日の夜にお迎えに行った新しい預かりワン。

7779.jpg

花ちゃんと名づけました。(写真はアニマルウォークさんから拝借)

1歳くらいの女の子です。
体長は、ひなより長いけど、体重はひなより軽く、10.4キロ。

今までどうやって過ごしてきたのか、いろんなことに慣れておらず、すべてが怖いようです。

お散歩も人も犬も車も。全部後ずさりします。
怖いのが先で、お散歩してもうんちはもちろん、おしっこも出ません。(昨日、留守中にサークルの中でおしっこしてました。サークルの中には、すのこを敷いてます)
ご飯もなかなか食べません。私の気配を伺ってます。

うちのももひなが花ちゃんに吠えたりせず、知らん顔しててくれるので、助かります。ガウガウされたら、こんなとこいられないもんね。

筑後川でのお散歩デビューもしばらく先になりそうです。
からだがくさいので、2、3日内にシャンプーしたいけど、きっと初めてで、怖がるだろうなぁ。

でも、たった1日ちょっとでも、昨日朝の散歩の時の「怖いです、歩けません」と後ずさりしてたのから、夜の散歩は、グレーチングや車だけに反応するようになったりと、ずいぶん変化が見えます(おしっこ、うんちしないけど)

順応力の高い子だと思えます。
少しずつ慣れていこうね。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ  

あと少し、バナーはかわいいはるちゃんで行きます(未練?)

コメントの投稿

Secre

花ちゃん

昨日の、夜散歩デビュー ご一緒出来て 楽しかったです♪

思ったより 大丈夫そうだったので 少しずつ家の マコ&ナチとも 仲良なって欲しいです。

また、散歩行きましょうね(*^^*)

No title

スーママさん

ありがとうございます。
ほんとにみなさんのおかげです。
花ちゃんにも教えてもらうこといっぱいです。

またお散歩よろしくお願いしま~す。
プロフィール

ももひなまる

Author:ももひなまる
ビーグルのももとMIX犬のひなの2人の娘たちと暮らしてます。
平成27年、末っ子柴の男子、小太郎が家族に加わりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ギャラリー:福の父さんのプレゼント
ぱちぱち 52124_1331866274[1] 52124_1333585209[1] 52124_1336893504[1]
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR