好き嫌いの基準

mako93014 (2)

昨日の朝のウフ~ンのまこちゃん。お散歩が楽しくておうちの駐車場に着いたら、降りたくなくて、シートの後ろに隠れるんですって。
かわいいね。

さて、みなさんのワンちゃんも人や他のワンコの好き嫌いありますよね?
うちのひなは、好き嫌いをはっきり態度で示します。

写真は昨日の筑後川の様子です。ひなの好き嫌いとは関係ありません。

2日ほど前の夜散歩。
ひなが突然止まって動きません。
前から人が歩いてくるけど、暗くて私は誰だか分かりませんでした。
ご近所ワンコのベス(去年亡くなりました)のお父さんでした。
ワンコは犬だけでなく、人も匂いで判別してるんですか?

kazokusyasin92914.jpg

(はっちゃんたちの家族)

ひなはベスとお父さんが大好き。以前信号の向こうにベスを見つけた時は私を振り払って信号を渡って追いかけていきました。

rori93014.jpg

(くっつき虫を4人がかりで取ってもらうロリー)

ベスはマイペースな子でした。ひなが会えてうれしくてつきまとうとワンと威嚇してました。それでもひなはベスが好き。
そして、今でもお父さん好きなのね。

mako93014.jpg

(何してるの?と覗くまこちゃんといつもママのそばのヴィヴィ君)

そして、他に文句なしに好きなのがシュナウザーの翼くん。翼君に会うとじゃれてまとわりついて、お母さんには熱烈なキスをします。

anchi93014.jpg

(ちょっとおっかなびっくりのなちちゃん)

そして、反対にあからさまにひなが無視するワンコがいます。
ご近所ワンコのジャックラッセルテリアのジョジョ君。

su93014.jpg

(ニコニコSUちゃん)

ジョジョ君は、うちのもも、ひな、はるちゃんみんな好きで、見つけると駆け寄ってくれます。
すごく愛想良しのジョジョ君。
一昨日会った時は、ジョジョ君とももが挨拶してるのに、ひなは早く行こうと回りを飛び跳ねてました。

rari93014.jpg

(昨日もはるちゃんに好きすきってしてたラリー)

そして、昨日の夜散歩では、ジョジョ君を見ると、ジョジョ君に気づかないふりして、車に駆け寄るのです。
もぉ!ジョジョ君のどこが気に入らないのさ?

toivivi93014.jpg

(小さくてもとっても元気なヴィヴィちゃん)

ひなの好き嫌いの基準を聞いてみたいものです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

昨日から1泊で里親希望の方に面会に行ってるはるちゃん。がんばれ!

コメントの投稿

Secre

今晩は♪昨日は、朝の河川敷の散歩?に 夜のロング散歩に ランチに 楽しかったです(^o^)

朝の河川敷では ランチの話しで盛り上がり 店の名前がわからず ヴィヴィ&SUママのお父様にまで 聞いて貰ったりと やっぱり 色気より 食い気な マコは 飼い主に 似てるんですねf(^_^;

可愛くて、優しいはるちゃんを愛してくれる家族が 早く見つかるように 祈ってます☆

No title

スーママさん

ありがとうございます。
夜のお散歩でのまこちゃん、なちちゃんの弾丸走りすごいですよね。それでいてかわいい!
ロング散歩くせになりそうです。ふだん12時頃寝るのに、12時頃帰ると言う、、つらい、、でも楽しい、、

そして行けなかったあそこ、行ける日が来るかしら?

No title

こんにちわ~
好き嫌いの基準、何でしょうね??
うちの子達(姉チーム)は好き嫌いと言うか、
苦手な犬種がある様で・・・
シーズーさんやブル系の
鼻ぺちゃワンコさん達が来ると、
なぜか逃げちゃいます^^;失礼ですよね(汗)
一体どういう基準なのか、私も知りたい!!
ワンコって深いですよね^m^

先日はお祝いの言葉、企画へご参加
ありがとうございました^^
抽選までお待ちくださいマセー♡
プロフィール

ももひなまる

Author:ももひなまる
ビーグルのももとMIX犬のひなの2人の娘たちと暮らしてます。
平成27年、末っ子柴の男子、小太郎が家族に加わりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ギャラリー:福の父さんのプレゼント
ぱちぱち 52124_1331866274[1] 52124_1333585209[1] 52124_1336893504[1]
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR