ケンケンのおすわりできるよ

ももひな地方は、梨、巨峰、いちじく、マンゴーなどいろんな果物の産地です。
今、旬のいちじくを生のままサラダに入れるのが、マイブームです。

はるかわ91014

(写真は別の日のはるちゃん)

前回の「ここんとこのできごと」にこの黒いのが起こした小事件を書くのをすっかり忘れてました。
18日の散歩で、逃走したはるちゃん。マイペースで気の向くままどこに行くか分からないももや、鳥などを追っかけ始めると私の声なんか耳に入らないひなと違い、はるちゃんは逃走しても数分で戻ってきます。
この日も戻ってきたのですが、くさい!!

多分打ち上げられた川魚にゴロスリしたんでしょう。
あの耐えられないようなくささ、みなさん分かりますよね?
シャンプーしてから10日も経ってなかったので、うちで、タオルで拭きました。
でも、臭い。
翌日も拭いてみたけど、ダメ。結局今月2度目のシャンプー。
はるちゃん、3度目は勘弁してよね。

さて、気を取り直して、22日の筑後川。

ひがんばな292214

さすが、お彼岸。彼岸花が筑後川にも咲いてました。
ももひなと一緒に撮ろうとしましたが、拒否されました。

なちまこ92214

最近の夜のロング散歩でご一緒するなちちゃん(右)とまこちゃん。朝の散歩で初めて会って写真が撮れました。

makonachi92214.jpg

なちちゃんは恥ずかしがり屋さんだけど、まこちゃんは誰にでもフレンドリー。ね、この笑顔いいでしょ?

watasimo92214.jpg

まこちゃんたちがママに甘えてるとこに「私もお願いしますぅ」とお邪魔するこいつ。

けんだよ92214

そして、この前ご紹介したケンケン。
おうちではすっかりワンパク坊主になってるんですって。でも、外では大人しいよ~。

あまえるけんごん92214

ママに甘えるケンケンとお兄ちゃん犬のゴンちゃん。右はきゅうちゃん。

おすわり92214

「ケンケン、お座り」 ・・・考え中です。

できたよ92214

できましたっ。 パチパチッ!やったね!

では、今日はここまで。次は誰かさんの「好きっ」って様子をお伝えするよ。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

シャンプー嫌なら、悪さしないで~。 くさ~っだったはるちゃんにポチッとね。

コメントの投稿

Secre

こんにちは!マコ&ナチのママです(^-^)v

夜の散歩では、楽しい時間を 過ごさせて頂いてます♪

マコ&ナチとの 出合いで たくさんの犬友さんとの 出会いが あって 充実した日々を 過ごしています!

まだ 犬飼歴 一年生なので 色々 相談させて下さいね(^-^)

No title

スーママさん

コメントありがとうございます。
マコちゃんもナチちゃんもとてもすなおで、かわいいですよね。
うらやましい。
うちのは1頭は我がまま、もう1頭もマイペース。飼い主に似たんだか?
またまた楽しいロングお散歩よろしくお願いしますね。
プロフィール

ももひなまる

Author:ももひなまる
ビーグルのももとMIX犬のひなの2人の娘たちと暮らしてます。
平成27年、末っ子柴の男子、小太郎が家族に加わりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ギャラリー:福の父さんのプレゼント
ぱちぱち 52124_1331866274[1] 52124_1333585209[1] 52124_1336893504[1]
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR