ゴーヤ収穫&ももの歯石取り

おはようございます。
3日の前夜祭から始まった「水の祭典久留米まつり」 本祭の4日は時折ゲリラ豪雨のように激しく降るかと思うと、止んだりと不安定な天気でした。
楽しみにいていた太鼓の競演は中止でしたが、パレードやダンスなどのストリートパフォーマンス、1万人のそろばん総踊り、そしてフィナーレの有馬火消し梯子乗りの演技はありましたよ。

はしごなおり8414

写真は有馬火消し梯子乗りの演技。夜9時頃行われた演技。息を止めて見入ってました。
残るは筑後川花火大会。5日の予定が雨で7日になりました。振るなよ、雨!!

さて、数年振りに栽培の我が家のゴーヤ。

ごや8414

大きくなるのを待っていたら、手のひらサイズで黄色くなり始めました。

そして、先日はるちゃんがドライブ?に行ってた間にももはどこに行っていたかと言うと。

before8214.jpg

歯石を取ってもらっていました。(写真は歯石を取る前:ビフォー)
歯磨きをする時など、顔を近づけると少し口臭がすることがありました。
見て頂くと、奥歯から膿が出てました。
で、本格的にレントゲン等を撮って検査。
血液検査もして頂きました。結果は少し数値が高いものもあるものの、すべて許容範囲。よかったぁ。

ひなは歯の状態を見て頂いて当面大丈夫だろうと、レントゲンなどの検査はなし。

after8214.jpg

(アフター)きれいになりましたね。これから維持しなきゃ、ですね。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

雨の合間にお散歩には行けるものの、外で遊べず、雨にあきてるはるちゃんにポチッとね。

コメントの投稿

Secre

プロフィール

ももひなまる

Author:ももひなまる
ビーグルのももとMIX犬のひなの2人の娘たちと暮らしてます。
平成27年、末っ子柴の男子、小太郎が家族に加わりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ギャラリー:福の父さんのプレゼント
ぱちぱち 52124_1331866274[1] 52124_1333585209[1] 52124_1336893504[1]
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR