fc2ブログ

ロマンスグレー

年齢と共に母に体質も似てきて、毎日、いつも顔を洗ってるように汗が顔から流れてます。
こんなんで夏を乗り切れるのでしょうか?

さて、水曜はひなのアニマルセラピーの日でした。
参加犬は、アーサー君、ジロー君、メルシーちゃんとひな。
ジロー君とメルシーちゃんは活動後すぐに帰っちゃったので、写真なし。

a-sa72314.jpg

アーサー君。いつもどこでも落ち着いていてすごいなと思います。


asa272314.jpg

アーサー君は推定年齢12歳。
人で言うと64歳?ロマンスグレーですよね?
渋くてほんとに魅力的。人だったら、恋してます。私。

hina372314.jpg

ひな。この眼、「撫でてもらっていいでしょ?」って自慢してますよね?

hina272314.jpg

ウフゥ~ンのひな。
この日、利用者さんから、両手で顔を抑えられそうになったり、キスされそうになったり。
活動始めたばかりの頃だったら、絶対怯えていたひな。
この日は、緊張はしたものの、じっとしてました。成長しましたね。

セラピーをしたと言うことは。

momo72214.jpg

haru72214.jpg

活動前にいつもするシャンプー。ひなといっしょにもれなくこの子達も、しましたよ。

haru72414.jpg

うちで、暑さに一番弱そうで、いつもハァ-ハァー言ってるはるちゃん。
冷えひえマットを投入してみました。

nareta72414.jpg

ひななんか、マットを嫌がって、使い出すのに、いつも1ヶ月くらいかかるのに、はるちゃんは、マットを入れて1分後には伏せました。
慣れるの早いなと感心したんですが、その日のうちに、マットの周りのゴムを噛み切ってました。(グリーンの部分)
危ないので、ゴムを外したら、今度は接着剤でベタベタ。
シール剥がしで拭いてみたんですが、ベタベタ。何かいい方法ないでしょうか?教えてください。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

順応力もあるけど、いたずらなはるちゃんにポチッとね。

コメントの投稿

Secre

プロフィール

ももひなまる

Author:ももひなまる
ビーグルのももとMIX犬のひなの2人の娘たちと暮らしてます。
平成27年、末っ子柴の男子、小太郎が家族に加わりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ギャラリー:福の父さんのプレゼント
ぱちぱち 52124_1331866274[1] 52124_1333585209[1] 52124_1336893504[1]
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR