ふわ梨ちゃん

一昨日のこと。

夜、ひなを自転車に並走させていたら、おばぁさんが、「デパートの駐輪場に自転車を置いていたら、遅くなり、デパートが閉まって自転車を出せなかった。家が遠いので、どこか自転車を借りられるところはないか?ギリギリしかお金を持ってきてなかったので、バスにも乗れない。」
貸してくれそうなところは思いつかず、私の自転車は通勤にも使うので貸せず、、。
後から考えたら待っててもらって、家からバス代を持って来ればよかった、、。

その散歩の後、スーパーに行ったら、スーパーの近くで、車がみんな徐行してる。
つばめが道路を歩いて渡っていました。よく見たら、片方の翼がもう片方の半分くらいしかない。何かにやられたのか?
あぶないから道路から退かそうとしても逃げる。動物病院にとも一瞬思いましたが、翼を再生できるとは思えない。

結局、2件とも私何にもできませんでした。
どうしたらよかったんでしょう?

後で、ネットで見ると、つばめは生まれて半年で生き残っているのは13%くらいしかいないそうですね。
生き抜くって厳しい。

さて、先日の台風は何ともなかったももひな地方ですが、また次の台風が。
今日13日ははるちゃんは譲渡会に出る予定でしたが、中止でしょうね。

話は変わって、昨日うれしいメールをもらいました。

140712_082444.jpg

2012年の10月に四国のお友達の家の子になったふわ梨(ふわりちゃん・向かって左の子。右の子は先住猫ちゃん)。・・2012年10月18日のブログ見てね。

パパやママの仕事場にも一緒に出勤。特にパパが可愛がって片時も離さないとか。

140712_083103.jpg

何か自信たっぷりの表情ですよね。

この子のうちにはワンちゃんもいて、12歳で、子宮蓄膿症の手術を受け、今は元気に散歩にも行ってるとか。
良かったねぇ。

四国の友達は、時々ふわ梨ちゃんの幸せな様子を知らせてくれます。
とてもうれしいです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

次に幸せになるのははるちゃんですよね。応援してね。




コメントの投稿

Secre

プロフィール

ももひなまる

Author:ももひなまる
ビーグルのももとMIX犬のひなの2人の娘たちと暮らしてます。
平成27年、末っ子柴の男子、小太郎が家族に加わりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ギャラリー:福の父さんのプレゼント
ぱちぱち 52124_1331866274[1] 52124_1333585209[1] 52124_1336893504[1]
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR