大きいゴンちゃんと小さいゴンちゃん

今日はももひなのレッスンの日。
レッスンに行く前に、筑後川でお散歩して、それから午前中はももひなまるは別の講習を受けて、お昼に車の中で、おにぎりをかじりながら、レッスンに向かいました。

先ず、筑後川で。初めて会う大きなゴンちゃん。柴?
ookiigonncyan91711.jpg
右がいつものゴンちゃん。大きなゴンちゃんは、保護されたワンコで、たぶん10歳以上?
とてもフレンドリーな男の子です。こんなにおとなしいといいなぁ。デヘヘ顔のゴンちゃんに比べ、大きなゴンちゃんは腰が引けてないかい?

はい、それから、レッスンはと言うと、、
うう~っ
歩いても、止まっても、方向転換しても、最初の姿勢のまま、きっちり頭を飼い主の体にくっつけてついてくるかの練習。
ふ~っ、ももひなじゃなくて、私がついて行ってません。頭がこんがらがり、何をしてるんだか?の状態。
あ~ぁ、このところ?ずっと?レッスンに行っては落ち込んで帰ってくる私です。

そして、落ち込んで、いつも慰められるのが、自然や季節の移り変わり。higannbana91611.jpg
もう、お彼岸なんですね~。こんなに暑いのにと思うけど、着実に季節は変わってるのですね。
もう、稲狩りの済んだところもありました。
よ~し、頭を切り替えて、来月がんばろう!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
ポチッとおしてほしいんだワン

コメントの投稿

Secre

プロフィール

ももひなまる

Author:ももひなまる
ビーグルのももとMIX犬のひなの2人の娘たちと暮らしてます。
平成27年、末っ子柴の男子、小太郎が家族に加わりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ギャラリー:福の父さんのプレゼント
ぱちぱち 52124_1331866274[1] 52124_1333585209[1] 52124_1336893504[1]
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR