ダイエット始めました。

先日のクイズに誰も答えてくれなかった
見れば誰でも分かったってこと?

さびしく答え発表。

hinayoko61414.jpg

2番のひなでした。
最近「太った?」って聞かれてたひな。
フードの量は変わらないのに、1年に1キロずつ増えてました。お腹のくびれがなくなってます。
ロングリードにしてから、すっかり動かず、筑後川でも寝転んで、ボールをくわえてばっかりでした。
フードと運動のバランスが取れてなかったのですね。
「標準とは言えない」とお医者さんに宣言された日からダイエット開始しました。

朝ごはん61914

朝ごはん (今までとおり。フード+おから+キャベツの煮たの)

夜ごはん61914

夜ご飯。フードグッと減らして、おからとキャベツの量を増やして。
そして、ひなだけ、ももひなたちとのお散歩にプラスして、朝夕自転車並走で15分ずつ。

1週間で、700gも減ってました。
この調子でがんばろう

生のももひなの母を知ってる人は「一番ダイエットが必要なのは母だ」と言うでしょうが。

< はるちゃんコーナー >

はるさーくる62114

サークルのはるちゃん。このサークルは幅 110cm 奥行 74cm です。

以前トライアルから3日で戻ってきたはるちゃん。

お散歩でおやつを食べられなくなったデリケートなゴンちゃんのことを書きましたが、ご飯やおやつを食べられるかどうかは精神的に落ち着いているかどうかのバロメーター。

うちでは、ご飯をお皿まで舐める食欲旺盛なはるちゃん。
トライアル先では食べず、人が好きなので、手のひらにフードをのせるとやっと食べたそうです。
初めてのおうちで、外の小屋で寝せられ、不安でたまらなかったのですね。

玄関の中にサークルを入れていただくだけでも随分違うと思います。
はるちゃんをどうぞ室内飼いしてくださる方が見つかりますように。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

素敵なご縁が見つかりますように、はるちゃんにポチッとね。






コメントの投稿

Secre

プロフィール

ももひなまる

Author:ももひなまる
ビーグルのももとMIX犬のひなの2人の娘たちと暮らしてます。
平成27年、末っ子柴の男子、小太郎が家族に加わりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ギャラリー:福の父さんのプレゼント
ぱちぱち 52124_1331866274[1] 52124_1333585209[1] 52124_1336893504[1]
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR