子犬のしつけ方教室

我が家には、現在3頭のワンコがいます。

突然ですが、クイズです。
先日、健康診断を受けて、「やや肥満気味」と診断書に書かれてしまったのはどの子でしょう?

☆ 1番

もも6月14

芝生やコンクリートの上でゴロスリが大好き、散歩してもすぐ、道路に寝転がって「帰ろう」というこの子。

☆ 2番

ひな某日

以前は水鳥を追いかけて逃走して、2時間以上すごい勢いで走り回って帰ってこなかったのが、最近はロングリードを付けられ、ちっとも動かなくなったこの子。

☆ 3番

はる61914

大型犬で、食欲旺盛、運動量も相当必要だと思われるのに、ももひな家の事情で、運動量が足らないと思われるこの子。

みなさん、当ててくださいね。(すみません、当たっても賞品はありませんが、、)

正解は次回。

さて、ももひなの母は、福岡県の動物愛護センターに時々ボランティアで行ってます。
今日、6月19日は子犬のしつけ方教室でした。
こちらのセンターでは、子犬や成犬の譲渡前の講習や、しつけ方教室など、啓蒙活動を盛んにされてます。ももひなも教室の卒業生です。

ぶブ正61914

私がスタッフでレッスンのお手伝いをしたこの子、ブブちゃん。4ヶ月。パグとフレンチブルのMIX。
人懐こくて、かわいい。まん丸お目目とくるんとしたしっぽがたまらない。
レッスン大好きな女の子でした。(あんまりかわいいので、飼い主さんにブログにUPの許可を頂きました)

ごろう61914

こちらはボーダーコリーのゴロウ君。慣れないところで疲れたのかな?寝ちゃった。
他にもセンターから譲渡されたMIXちゃんやトイプー、柴ちゃんなど、いろんな子が参加して、がんばってレッスン受けてました。

そして、レッスン終了後、センターの職員さんから聞いたことにびっくり。
セラピー活動の先輩の橋渡しで、来週初めて会うことになってる楽(らく)ちゃん。
楽ちゃんも教室の卒業生だったのです。不思議な繋がりにびっくり。
来週会うのがますます楽しみです。

では、クイズの答え待ってるよ~。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

日に日にたくましくなるはるちゃんにポチッとね。
うちに来た当初、お散歩中、ずっとびくついてたのがうそのようです。




コメントの投稿

Secre

プロフィール

ももひなまる

Author:ももひなまる
ビーグルのももとMIX犬のひなの2人の娘たちと暮らしてます。
平成27年、末っ子柴の男子、小太郎が家族に加わりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ギャラリー:福の父さんのプレゼント
ぱちぱち 52124_1331866274[1] 52124_1333585209[1] 52124_1336893504[1]
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR