う~むなこととうふふなこと

今日は久々に台風の影響で、雨が降ったももひな地方です。
でも、もうこれ以上被害が出ませんように。

う~むと思うこと。朝の散歩でももが必死に狙ってるものは?
nyaesa1191311.jpg
頭上にある茶色のツブツブは?
nyaesa91311.jpg
見えますか?ニャンコのために置かれた餌です。取ろうと必死な行儀の悪いももは、おいといて、家から歩いてすぐの公園も、車で行く公園も、野良ちゃんがたくさんいます。
そして、その子達に餌をやる人たちも何人もいて、あちこちに餌が置いてあります。
私ももちろん、ニャンコたちに精一杯生きてほしいと思うし、餌のおかげで、生きていられる子達と言うのは事実です。でも、一方で野良ニャンコたちが増えてるのも事実。

近頃は、野良ちゃんの避妊、去勢手術に助成金を出す自治体も増えているよう。でも、ももひな地区ではまだ。
夏は灼熱の太陽に焼かれ、冬は、雪の中でも夜を過ごし、きっとお腹いっぱい食べたことがない過酷な環境で暮らさなきゃいけない野良ニャンコを増やさないで欲しいです。

そ・れ・か・ら うふふなこと。
kixtute91611.jpg
真ん中にJP日本郵便の文字が見えますね。
頼んでいたのが、来たんです。えへももひなの切手。
かわいいでしょう?ふふっ。(親ばかです)
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
ポチッと押してほしいんだワン

コメントの投稿

Secre

プロフィール

ももひなまる

Author:ももひなまる
ビーグルのももとMIX犬のひなの2人の娘たちと暮らしてます。
平成27年、末っ子柴の男子、小太郎が家族に加わりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ギャラリー:福の父さんのプレゼント
ぱちぱち 52124_1331866274[1] 52124_1333585209[1] 52124_1336893504[1]
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR