池田さん 飯島さん

先ずはお知らせから。

はるちゃん、トライアルから戻ってきました。絶賛、里親さん募集中です。よろしくお願いします。

さて、しばらく前に、国内だけでなく、海外でも大人気の某柴ブログでされてたのを、真似してみました。
室内だといろんなものが映るので、外で撮ったので、リードを付けてますが、リードなしでも同じです。
うちのOKの合図は「いいよ」です。

[広告] VPS


ももだけを連れ出したことに怒っているひなの声が入ってますね。

おあずけをさせるつもりはなく、拾い食い防止のため、OKと言われて食べるのは、とてもいいことだと思うのですが、
これができるのに、拾い食いや、家の中でも自分が見つけて取ったもの(テーブルの上からとか)は、目の色変えて、取り上げようとしてもダメです。
何で?

そして、同じことをひなでもしてみましたが、ひなは言葉じゃなく、雰囲気で食べ始めるので、聞き分けができませんでした。
でも、拾い食いは100%ではないですが、ほぼしません。
何で?

コメントの投稿

Secre

プロフィール

ももひなまる

Author:ももひなまる
ビーグルのももとMIX犬のひなの2人の娘たちと暮らしてます。
平成27年、末っ子柴の男子、小太郎が家族に加わりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ギャラリー:福の父さんのプレゼント
ぱちぱち 52124_1331866274[1] 52124_1333585209[1] 52124_1336893504[1]
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR