13年間、お疲れ様でした!

今日2つ目の投稿です。
今日はアニマルセラピーの日。
最初に病院近くのドッグランで顔合わせ。
asa91411.jpg
先ずは何度か会ってるアーサー君とゴロンゴロンのごあいさつ。
moka91411.jpg
初対面のモカ君。トイプードル絵になりますね~。かわいい!
そしてうまく写真が撮れなくてごめんなさい。黒ラブのジロー君。ゴールデンのリリーちゃん。

それから、病院で患者さんの状態などを聞いて打ち合わせ。
本番は30分。
今日もひなは、落ち着いてていいと褒められました
普段、お散歩仲間に甘える時は、甘えたくて、文字通り、跳ねまくるのに、セラピーの時は、不思議。
おとなしく、お年寄りに顔を差し出してなでてもらってる。
なでてもらうのがうれしくて、ひなもにっこり。おやつも手のひらから食べようとするし。
ワンコの柔軟性すごいですよね。その場どうした方がいいのか判断するんですよね。

私は、また叱られたです、はい。
ひなはもも以外の他の子に攻撃することとかないので、他の子のとこを通り過ぎるときも、私は無頓着。
必ず、私が意識して、ワンコとワンコの間に私が入って歩くようにと。
ひなが何にもしなくても、他の子を刺激することありますもんね。次回から気をつけよう。


終了後の反省会で。
300.jpg
今日がセラピー活動300回目と言うことで、職員さん手作りのスウィーツを頂きました。
300の文字が見えますよね。
300回で感心したのに、お次はもっと驚き。
bixutki91411.jpg
16歳のシーズー、ビッキィーちゃんは、今日で引退。
13年間も、活動したんですって。すごいでしょ
その間には、乳ガンとか、3回も手術して。
ほんとうにお疲れ様でした。少しでも、やさしく穏やかなビッキィーちゃんに近づけるよう、がんばります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
ポチッと押してほしいだワン

コメントの投稿

Secre

プロフィール

ももひなまる

Author:ももひなまる
ビーグルのももとMIX犬のひなの2人の娘たちと暮らしてます。
平成27年、末っ子柴の男子、小太郎が家族に加わりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ギャラリー:福の父さんのプレゼント
ぱちぱち 52124_1331866274[1] 52124_1333585209[1] 52124_1336893504[1]
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR