発見!

数日前までの30度超えが嘘のように寒くなったももひな地方です。

先日、プリリンちゃんに会って、3ショットどころか2ショットも撮れなかった私。
プリリンちゃんのパパ(ママかな?)が撮ってくれた写真を福パパさんが、加工してくださいました。

52124_1381909620.jpg

いいでしょ?みんないい表情だし。ひなの鼻が汚れてるのは人んちで穴掘りしたから。プリリンちゃん、キュート。

さて、昨日は美穂ちゃんと福岡県動物愛護センターの子犬のしつけ教室に行ってきました。
ももひなも教室でお世話になったところです。

そこで、美穂ちゃんの弱点発見!

すご101713

いつもならお外が大好きで大暴れする美穂ちゃん。
が、美穂ちゃんの尻尾は下がってます。

石犬101713

この石のワンちゃんやニャンコが怖いのです。ふふっ。

教室101713

教室では、アイコンタクト、お座り、伏せ、おいで、そして、バンダナをつける練習も。

おすわり101713

お座り上手にできましたよ。アイコンタクトもばっちりでしょ?
でもねぇ、美穂ちゃん、緊張してました。すべて恐る恐るする感じ。
他の子にも近づかないし。
美穂ちゃんは内弁慶でしたぁ。

クレート101713

教室の後、私はこちらでボランティアをしているので、ミーティング。
美穂ちゃんは30分以上クレート待機。
「出せ!」ってカリカリがきっと始まると思ってたら、おとなしく待てました。(ももひなよりいいかも?)
これも他所だから?

以上、初めての長距離のドライブ(片道1時間弱)をよだれいっぱいにしながらもがんばって、教室では内弁慶が発覚した美穂ちゃんでした。

コメントの投稿

Secre

No title

最初のお写真、
みんなイイお顔してますよね~
とってもステキ^^

美穂ちゃん、いろいろがんばった日でしたか^^
お外では内弁慶でも、
きっと慣れたらいつもの元気な美穂ちゃんに
戻りそうな予感^m^
おりこうさんに待てて偉かったねー♡

No title

★すももママ★ さん

ほんと、ももひなも珍しくキリッとしてます。

美穂ちゃんは、おっしゃる通り、慣れるのも早い子だと思います。
2回目、今度の木曜の反応が楽しみ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ももひなまる

Author:ももひなまる
ビーグルのももとMIX犬のひなの2人の娘たちと暮らしてます。
平成27年、末っ子柴の男子、小太郎が家族に加わりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ギャラリー:福の父さんのプレゼント
ぱちぱち 52124_1331866274[1] 52124_1333585209[1] 52124_1336893504[1]
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR