青森行きと幸せな後ろ姿

お久しぶりです。

もう、1週間経ってしまいましたが、8日から12日まで、出かけた先はこちら。

neputa8813.jpg

前日までねぷた祭りが行われてた青森。町のいろんなところにこんなのが飾ってありました。

kinngyo8813.jpg

福岡から、羽田に行き、羽田で飛行機を乗り換えて、青森空港からバスに乗って、それから青い森鉄道と言うのに乗って、朝9時に家を出て、目的地浅虫温泉に着いたのが16時半頃。遠かった~。

shoubou8913.jpg

翌日は岩手などで大きな被害を出した豪雨。

tuakru8913.jpg

何で消防車?と思っていたら、車が浸かってました。
翌日水が引いた時に見ると、そこは坂道になっていて、道に入って水嵩が増えて動けなくなったのでしょうか?

aigosennta-8813.jpg

今回の目的はここ、青森県動物愛護センターで行われた研修を受けること。
私には高度すぎることだらけで、、。クスン。

で、いきなり話は飛びますが、帰って来た地元での朝散歩。

gennki81613.jpg

時々お散歩でお会いするミーちゃんのママが違うワンコを連れていました。
モカちゃん。推定5ヶ月。

kyoumi81713.jpg

娘さんのお知り合いが捨てられて弱っていたのを保護したけど、結局、飼い続けることができなくて、ミーちゃんちに来た子。

moka81613.jpg

元気いっぱい。興味津々。

furikaeru81713.jpg

うれしくて、楽しくて、ママにも飛びつくモカちゃん。
幸せなワンコを見てると、こちらまで幸せ分けてもらえますよね。

koinu8813.jpg

青森県動物愛護センターで保護されている子犬たち。後ろの大きい子がママです。
愛護センターの話では、産むまでは栄養状態も良く、飼われていたのが、9匹も産んだために、捨てられたのではないかと。
ふむ~。
絶対、モカちゃんみたいにいいママ探そうね

コメントの投稿

Secre

プロフィール

ももひなまる

Author:ももひなまる
ビーグルのももとMIX犬のひなの2人の娘たちと暮らしてます。
平成27年、末っ子柴の男子、小太郎が家族に加わりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ギャラリー:福の父さんのプレゼント
ぱちぱち 52124_1331866274[1] 52124_1333585209[1] 52124_1336893504[1]
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR