破壊

ももひなが住む久留米はブリヂストンの創業の地と言うのは、近くの方じゃないとご存じないですよね?
世界に名だたるブリヂストン、それも素晴らしいんですが、もう一つ。
ブリヂストン吹奏楽団がこれまたすごい!
今年の3月にも全日本アンサンブルコンテストで金賞!1位ですよ!(通算17回目ですって)
そのブリヂストン吹奏楽団の演奏会に20日の土曜日、夕方仕事を終えてダッシュで駆けつけました。
交響曲から、アニメまで。あ~っ、素晴らしかった。そして、楽団員のダンスも、最後の客席で、小さな風船が何十個も入ったバルーンを会場内で、演奏を聴きながら、バトンして、最後はバ~ン。中から出てきた風船はプレゼント。どれもこれもため息が出るすばらしい演奏と楽しい演出でした。

そんな楽しい夜もあったのだけど、現在、ももひな家は大ピ~ンチ。

去年、買った日除けは遮光率85%。とても良かったのだけど、磁石で取り付けるタイプだったので強風が吹くと落ちるので、今年またハトメが開いたタイプの日除けに、買い替えました

で、遅ればせながら、取り付けようとした昨日。取り付けのため網戸を動かすと、老朽化してた網戸がハラ~ッと取れた。

エ~ッ。
昼間窓を開けて、扇風機で過ごすももひなには網戸は必需品。慌てて業者さんに電話してもう一枚の網戸と一緒に取り換え依頼。諭吉さんがピラ~ン。

窓を開けられないので、ももひなをエアコンの部屋に移して、私は仕事へ。

みなさんはエアコン何度に設定されてますか?
私は前日、雑誌で熱中症対策にお年寄りに28℃にするようにとあったのが、頭にあって、お年寄りでもいいならと、28℃にして出かけました。

そして、夕方帰ってみると、、。

破壊72413

サークルの横の襖がこんなことに。フ~ッ。爪痕すごいですよね。

破壊女王72413

もちろん、破壊したのは、目つき鋭いこの方です。(写真は一昨日また川に行った時の物)

エアコンが自然派のこの子には効きすぎて、おし○こをしたくなったのに、出れなくてどうしようもなくて、破壊したんだと思います。
帰ったら「出して」って赤ちゃんみたいな声を出して、大量におし○こしてました。
普段は夜の散歩まで大丈夫です。
ひなには、都会のマンションでエアコン生活なんてのはダメなようです。

また、業者さんに来てもらいましたが、また諭吉さんが飛ぶの~?

天使72413

この子はエアコン部屋全く問題なしです。川ではおとなしいし、川と破壊しない時には天使に見えます。

それと、みなさんのワンちゃんは、鳴き声をどのくらい使い分けますか?
うちのひなは、この前のような一人でお留守番の時は、アァ~ンって、ほんと嘆き悲しむって言葉がピッタシだし、昨日みたいな出してって時は赤ちゃんの甘え声です。
ももも喜怒哀楽はっきりわかりますが、ひなほどではないです。

それにしても、諭吉さ~ん。

コメントの投稿

Secre

No title

ショックですね~@@
こういう事って立て続けに起こったりするんですよね><
ひなちゃんは自然児だから、28℃でもクーラーは嫌なのかな?
赤ちゃんみたいな声を出してたなんて
おチッコ相当我慢してたんでしょうね!
襖がこんな事になって泣きたい気分だけど
起こるに怒れないかんじですね^^

ミルキーもキャンディも寂しい声や甘える声や
楽しい追っかけっこの声や
威嚇の声など色々表現してますよ~♪

あらら!

やっちゃいましたね。
冷えすぎたんですね(・_・;)

我家のシニア犬2匹、去年まではエアコン入れてなかったのですが…
健大の心臓の事もあるし、今年はあまりにも暑いし…
そんなこんなで、日中何時間かは、エアコンの恩恵にあずかっています。

健大が「はあ!はあ!」し始めたら、スイッチオンなのですが、気がつけばタオルケットかぶって寝てる時もあるので
ずっと続くと冷えるんでしょうね。

鳴き声の件。
大輔は3種類でしょうか。
他人を威嚇するとき。
私を呼ぶとき。
私に甘えるとき。
こんな感じ(・_・;)

No title

ひなちゃん、派手にやっちゃいましたねぇ
オシッコ、がまんできなかったんだね!

うちは、29度です。このぐらいで充分涼しいですよ。
外気との差がありすぎると、良くないかな・・・って。

鳴き声は・・・・あんまり鳴かないな・・・・・
何かをねだるときと、早く早くと興奮するときぐらいです。

No title

キャンディ’ズママ  さん

ほんとに、いたずらじゃないので、怒るに怒れません。予定外の出費で泣いてるけど。

キャンディちゃんもミルキーちゃんもお顔だけじゃなくて、声もそんなに使い分けるんですね。
楽しい追っかけっこ聞いてみたい~。

No title

みずえ姫 さん

お留守番と言うか、エアコン部屋長すぎたんでしょうね。タオルケットも併用なんですね?

鳴き声、フムフムです。建大くんは?

No title

kurimiki さん

29度ですか。フム、うちはひなにとっては低すぎたんでしょうね。

イチロー君の甘える声って、赤ちゃんみたい?どんな声なんだろう?聞いてみたい~。
怒ることはないんですね?
プロフィール

ももひなまる

Author:ももひなまる
ビーグルのももとMIX犬のひなの2人の娘たちと暮らしてます。
平成27年、末っ子柴の男子、小太郎が家族に加わりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ギャラリー:福の父さんのプレゼント
ぱちぱち 52124_1331866274[1] 52124_1333585209[1] 52124_1336893504[1]
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR