ももの挑戦!

夜も8時くらいまで明るいももひな地方。
このところ、朝、筑後川に行けないことが多く、夕方行ったこの日。

ろく71713

高良川(筑後川の支流、ここでは筑後川のすぐ横に流れてます)の向こう側にはろくちゃんとお姉ちゃん。

ごん71713

そして、ごんちゃんといつも「もも~」って呼んでおやつをくれるお母さん。

ももかわ71713

川が大好きな(浸かるだけだけど)ひなとは違い、やっと足を浸けれるようになったもも。

水が少ない時は渡れる飛び石も完全に沈んでます。ここはお友達のJKTが水の勢いで流されかけたと言うところ。

ももかわ271713

迷うもも。

まよう71713

さぁ、果たして渡れるのか?

こわい71713

水の怖さに負けるか、おやつの誘惑が勝つか?

ももかわ471713

写真は腰が引けてるももばかりだけど、この後、ももはエイッと勇気を出して渡りましたよ。

 我が子の勇気に拍手の母でした。(親ばか)

コメントの投稿

Secre

No title

初めましてアトムママと申します

川で遊べるっていいですね
ももちゃん怖々しながら川を何とか渡れたんですね
とてもももちゃんにとって勇気がいることだったでしょう
ももちゃんに拍手です v-424
良く頑張りました〜偉かったね
ムギュ〜と抱きしめてあげたいですよ

我が家のビーグルは臆病ですわ〜
ももちゃんの勇気を分けてほいです〜よ  (笑)

また遊びにきます

No title

やっと足をつけれるようになった程度なのに
ももちゃん、勇気出してがんばったね!エライよぉ

ももひなまるさん地方の筑後川
散歩ちゅう、入れる川があるっていいなっ
(うちは、固まってて動かなくなるだろうけど・・・)
夏は涼しくて気持ちいいだろうな・・・って、うらやましいです^^

No title

おお、ももちゃん、向こう見ながら迷ってるのが後姿からもよくわかるけど、
渡ったんだねぇ~!えらかったねぇ~!オヤツ>恐怖だったんだね~ふふふ!
でも、オバちゃんでも足すくみそーなとこなのに、ほんとえらかったね~!
今度会ったらたんまりごほうびあげるよ~!←忘れてたらオバちゃんに教えてねぇ~!

No title

アトムママ さん

コメントありがとうございます。いやいや、うちのももも十分臆病ですよ。道に落ちたセミでもビクッとしてますから。
でも、おやつさえあれば、何でもできます。
ぜひぜひムギューって抱きしめてください。

No title

kurimiki さん

ほんとももにとっては勇気を振り絞ったんだと思います。
まぁ、愛じゃなくて、おやつで、何も見えなくなる奴ですから。

去年から、足を浸けると気持ちいいと少し、知ったようです。

No title

姫はは さん

はい、私も濡れるの嫌だし、転びそうだから、リード離して見てました(鬼はは)

ぜひぜひ、ふだんは臆病なももを次会ったら褒めてやってください。

プロフィール

ももひなまる

Author:ももひなまる
ビーグルのももとMIX犬のひなの2人の娘たちと暮らしてます。
平成27年、末っ子柴の男子、小太郎が家族に加わりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ギャラリー:福の父さんのプレゼント
ぱちぱち 52124_1331866274[1] 52124_1333585209[1] 52124_1336893504[1]
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR