エアおやつ&ひなのお留守番

到底私一人では、二頭をいっぺんには入れられないシャンプー。
福さんの父さんが、またまた一緒に入れてくださいましたよ。

52124_1373503637[1]

仲良くシャンプー。いいねぇ。

さて、10日の水曜にアニマルセラピーに行った時のことです。

この日の参加犬は全部で6頭。活動が終わって帰ったジロー君とアンジュちゃんの写真がありません。ごめんなさい。

もか271013

まめ271013

あーさー71013 (2)

メルシー71013

上からモカちゃん、まめちゃん、アーサー君、そして見学中のメルシーちゃん。

こんな風にそれぞれのんびりしてるところで、始まりました。ワンコには酷な実験。

きたい71013

モカちゃんとももの期待の目。

わらわあら71013

わらわらと集まりましたよ。
そして、そして、アーサー君のぱっくり開いたお口。でも、エアーおやつなんです。

まめおやつ71013

まめちゃんもアムッ。

えあおやつ71013

モカちゃんもアムッ。

どうぞ271013

寝ころんでても、手を差しだされるとアムッ。
みんな、疑うことを知らない子達。ほんと、健気と言うか、何十回差し出されてもお口を開けるのです。
そして、我が子が一番の飼い主たちは、「○○ちゃんの方が口を開けた回数が多い」とか、「うちのは石は食べませんから」とか、我が子のフォロー合戦。
石を食べるも○はエアーおやつの臭いを嗅いでも、口は開けなかったようです。

みんな人を信じるかわいい子達なのです。

そしてその後、我が家に帰ったら、、。

サークル71113

この春買い替えたサークルの棒のゆがみ分かりますでしょうか?

こんなに暑くなる前までは、ひなをお留守番させる時は、一度、2頭とも散歩に連れ出し、それからももを車に置いて、ひなだけを家に連れて帰ってお留守番させてました。

10日に、家を出たのはお昼の12時前。家を出る前はとても暑くてお散歩には行けませんでした。
で、家で2頭いる時に、ももだけを連れ出したら、ひなは激吠え。

家に帰ってくる時もひなを刺激しないように、数百メートル離れた駐車場から、そ~っと帰りました。でも、ずっと待ち構えていたひなの泣き叫ぶ声が響いてました。

あ~ぁ、ももを連れ出す方法は大した違いじゃないと思うけど、ひなにとっては、すごい違いなんでしょうね。
2頭いるところからももを連れて行くと、置いて行かれると思うのでしょうね。
少し、このところ良くなったかと思っていたひなのお留守番。
振り出しに戻るです。
どなたか、お知恵を~。

コメントの投稿

Secre

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

鍵コメさんへ

ほんと、似てますね。
ひょっとして御親戚?どこからですか?うちのは八女のブリーダーさんとこです。
プロフィール

ももひなまる

Author:ももひなまる
ビーグルのももとMIX犬のひなの2人の娘たちと暮らしてます。
平成27年、末っ子柴の男子、小太郎が家族に加わりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ギャラリー:福の父さんのプレゼント
ぱちぱち 52124_1331866274[1] 52124_1333585209[1] 52124_1336893504[1]
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR