梅雨明け

今日、やっと北部九州も梅雨が明けました。関東より遅い梅雨明け。

暴風と書いたこの前の土曜、暴風だけではありませんでした。

暴風↪ゲリラ豪雨↪青空↪豪雨と目まぐるしくお天気が変わり、振り回されました。

一歩も家から出られないような土砂降り。その後は晴れる。でも、午後、私が出ようとするとまともに歩けないくらいの雨。
何度も出ようとしては止め、結局、短パンにレインコートにカサ。そして着替えを持って出かけました。

見張り7613

これはその土曜日、雨が降らずにお散歩も平気で出来た朝。
ひなは筑後川でよく見張りをします。

釣り人7613

ひなの視線の先には釣り人。
「釣りをするなら、私に言ってからね」と言ってるのでしょうか?
リードを付けてる時は吠えないので、まだましですが、、。オフリードになると強気で、釣り人に吠えるので困るのです。

この日、着替えまで持って出かけた先は都会のど真ん中の教会で開かれたチャリティライブ。
ほんわか暖かい手作りライブでした。

そして、昨日はももひな地方で開催の室内管弦楽団のコンサートへ。ちょっと田舎だけど、音響もいいホールで、素晴らしい演奏と歌。補助金も出てるのでしょうが、なんと、前売り千円でした。
2日連続で、とても良い演奏会でした。幸せ~。

おやつタイム7813

そして、梅雨が明けた今日。恒例のおやつタイム。

ボール7813

ボール>おやつのひな。

お手入れ7813

お手入れ中のフゥーちゃん。
短毛のももはいいとして、ひなはボーボー伸びた足先の毛とかたくさんカットしないとね。

kuin7813.jpg

お久しぶりのクインちゃん。

梅雨が明けると今年は厳しいと言われてる暑さ。暑さ対策を考えねば。

コメントの投稿

Secre

プロフィール

ももひなまる

Author:ももひなまる
ビーグルのももとMIX犬のひなの2人の娘たちと暮らしてます。
平成27年、末っ子柴の男子、小太郎が家族に加わりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ギャラリー:福の父さんのプレゼント
ぱちぱち 52124_1331866274[1] 52124_1333585209[1] 52124_1336893504[1]
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR