おやつとお嬢様たち

7月3日は大雨や竜巻注意報も出たももひな地方。車で2時間弱のところに出かけていたのですが、激しい雨と風。怖かったです。それから後は、今日も続く暴風状態。この変な天気なんとかして。

kaze7513.jpg

お散歩には行けます。風で、もものお耳パタパタ。

かぜ27413

うそっこライオンのひな。

さて、問題です。うちには、食べ物を選り好みする奴がいます。それはももとひな、どちらでしょう?

おやつ7513

かぼちゃ7413

久々に作ったおやつ。茹でたかぼちゃは大好きだけど、チップにしたら、固くて嫌だって。(写真はドライにする前。見れば分かる?)
春キャベツは柔らかくておいしいけど、普通のキャベツはパサパサするから食べないって。

umrdses7513.jpg

数年振りに、梅酒や梅干し、らっきょといろいろ漬けてみました。そして、今年初は梅シロップと梅サワー、びわ酒。
調子に乗って漬けた本数、全部で、19本!当然棚には収まりきらず、床にも。
そしたら、梅シロップや梅サワーの瓶をペロペロ舐めてる奴がいます。不思議に焼酎が入った梅酒とかの瓶は舐めません。

さて、それは誰でしょう?そいつは好き嫌い一切なし。石も食べる奴です。
当ててね~(笑)

コメントの投稿

Secre

手作りおやつ美味しそう\(^o^)/
選り好みするのは、ニセライオンのひなちゃんかな!?
石でも食べるのはビーグルももちゃんじゃないのかなー??
変な天気が続いてるんですねf^_^;)

No title

はい! 1番の答えはひなちゃん、
2番はももちゃんです! でしょ?

私は今年らっきょうだけは漬けたけど
梅は売ってるのを見ませんでした
油断した~!

No title

まめこ さん

その通りです。ももはブリーダーさんから直にうちに来た子なのに、捨てられてて飢えた経験があるのでは?と思うくらい食べ物に執着します。
そろそろ、ももひな地方も梅雨明け?

No title

KEIKOPY さん

大正解です。梅酒とかに手を出さないワンコの感覚不思議です。たろうくんはビンぺロペロなんてはしたないことしませんよね?

らっきょも食べごろ。ふふふっ。
プロフィール

ももひなまる

Author:ももひなまる
ビーグルのももとMIX犬のひなの2人の娘たちと暮らしてます。
平成27年、末っ子柴の男子、小太郎が家族に加わりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ギャラリー:福の父さんのプレゼント
ぱちぱち 52124_1331866274[1] 52124_1333585209[1] 52124_1336893504[1]
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR