ありがとう その2 (新しい家族)

昨夜は車で20分くらいのとこに蛍を見に行きました。
乱舞、きれいでしたよ~。私の腕じゃ写真撮れなかったけど、、。

52124_1370772097[2]

さて、ももひなが2月に二人揃って初めて行った時の一人一人バラバラだった写真を、(初めてのサロン)福さんのパパが加工してくださいました。こんなに仲良く寄り添って。
何かひながももを守っているみたいですね。福パパさん、ありがとうございます。

もものとてもうれしい誕生日プレゼントになりました。

部長36513

先日、佐賀に行ってきました。生後2ヶ月弱のこの子達に会いに。この子達はダムに捨てられてたそうです。ひなも真冬に山中に捨てられてた子。どちらも死ぬことを前提にした行為としか思えませんよね。

瞳6513

佐賀の獣医さんが保護されてました。

わたしも6513

純粋無垢な目!まっすぐ、こちらだけを見てますよね。

ひなを保護して頂いたAnimal Walk さんのお世話で会わせて頂きました。

ぶちょう46513

何でこんなかわいい子を捨てれるの?人もワンコも命の重さは変わらないのに。
何で産ませたくないなら、避妊しないの?産んだら捨てたらいいの?

bacyan6513.jpg

しあわせnasugata6513

子犬の他にも家庭の事情や多頭飼育崩壊から保護された子達が暮らしてました。上の写真の子は10歳。でもめちゃくちゃ元気。下の写真の子は1歳ちょっと。

とても大事に世話されてるんですね。みんな穏やかな目をしてました。

ぶちょう26513

ぷっくりお腹のこの子。同僚のTさんちの新しい家族になりました。
その名も部長。名前通り、大物になるんだよ。
Tさん、ありがとう。
命を救ってくださった獣医さん、お世話して頂いたAnimal Walkさん、ありがとうございます。

他の子も部長に続け!!

コメントの投稿

Secre

No title

そっか・・ひなちゃんにそんな過去があったんですね。。
今のひなちゃんからは思いもつかないそんな悲しいことが。。
ひなちゃん、ももひなまるさんとももちゃんに出会えてよかったね~♪
保護されてる子が、皆、優しい眼差しで見てるのを見ると、
ほんとにせつなくなりますね。
こういった子たちがあとをたたないってことにほんとに憤りを感じますし、
やるせない思いでいっぱいになります。。

このパピーちゃん、ひなちゃんみたいにうんと幸せになってほしいですね!
もう一人の子はまだ家族できてないのかな?
みんなみんな幸せになってねぇ~!

No title

ご無沙汰してますm(__)m
ひなちゃん、とてもつらい過去を持っていたんだね。
ひなちゃん、今はとっても幸せだね♪
保護されてる子たちを見てると、どんな思いで…と思い
本当に胸が痛みます。
無邪気でほんとにかわいらしい子たちだね。
つらい思いをした分、今度は幸せいっぱいになってほしい!

わー、福パパさんまた素敵な仕事してくれましたねー\(^o^)/
うれしい写真ですね☆

こんなかわいー子供達を捨てるなんてびっくりしますね、飼い主の責任とか考えていないのでしょうか?
新しい家族と出会えて良かったですね、まだまだたくさんのわんこたちが
新しい出会いを待っているんでしょうね、幸せなわんこが増えますように☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

☆ 姫はは さん

 ありがとうございます。部長は猫かわいがり状態で大事にされてい るみたいです。もう一頭の子も数日前にトライアルに入ったらしい。

 命を命と思わん奴ら。許せんです。

☆ クロムママ さん

 キャ~ッ、こちらこそ、ご無沙汰ですみません。
 更新されたら、すかさず見てますけど。読み逃げですみません。

 ひなは少しずつ、いろんな人に甘えられるようになってきて、うれし いです。
 
 保護されてる子達、ほんとに怖い目や辛い目に会ったはずなのに、 今大事にお世話されてるから?みんな穏やかな目をしてて救われ ました。みんな、里親さんが見つかりますように。

☆ まめこ さん

 ね、福パパさんのプレゼントうれしいです。

 命をいのちと思ってない、人の顏した動物以下の奴ら多いんですよ ね。

 白い大きい子もとてもフレンドリーでいい子なのに、なかなか里親さん見つからないらしい。難しいですね。
 
 

No title

こんにちは。
人間のエゴだけで尊い命が失われていくなんて
許せません。
保護してくださった獣医さんのおかげで
この子は助かったんですね。
捨てる人がいれば暖かい心で受け止めてくれる人がいる。
ワンコたち、どうか幸せになってほしいです。

No title

大変遅くなってしまいましたが、ももちゃんお誕生日おめでとうございます♪
また今回もすっごいおいしそうなケーキですね~^^
健康でいてくれることが何よりの幸せ、この一年もそうなりますようお祈りしております。

ひなちゃんは真冬だったんですね。。仁は逆に猛暑に捨てられました。
どちらも本当にひどいです。

この子たちも早くひなちゃんのように良い家族がみつかりますように。

No title

わんこって本当に飼い主によりその子の人生が決まってしまうといっても過言ではないです。でもその飼い主が決まる前に飼い主をうしなってしまったわんこたち。見るたびに心が痛みます。
とてもかわいい純粋な目をみていると、この子達に罪はないのだと思うと同時に、捨てた人はどういう人なんだろうって思います。

ももひなまるさんちにきたももちゃんとひなちゃんは本当にラッキーですよね。家族として迎え入れてくれて、大切にしてもらっている。二人の表情からもそう思います。

これからも元気な1年を過ごせるといいですね~~!

No title

ポンママ さん

コメントありがとうございます。
保護してくださった獣医さんは、2ヶ所で保護した子たちを世話されてるとのことです。
病院の経営より、その子たちの世話を優先されてるみたい、、。
すごいですよね。

No title

チャー さん 

仁君は捨てられたとき、どのくらいだったのでしょうか?
うちのひなは1~2ヶ月で捨てられたようですが、そんない押さなくてもいまだに心に傷跡が残ってる気がします。

仁君もベットに寝そべってる姿からは想像もできないけど、センター?とか今でもいやみたいですもんね。

ほんとに仁君もうちのも今の元気が続いてくれますように。

No title

ほりゆり さん

ほんとに元気で何よりとほかの方のブログを見てても思います。
ショックなお知らせも多いですものね。
いつまでもこの元気が続いて欲しいけど、、。

チョコちゃんはうちのより年下なのに、落ち着いてて、きっと家族みんなの愛情で満たされてるからよね~と思います。
うらやましい。

まぁ、うちのは元気が取り柄ですから(今のところ)
プロフィール

ももひなまる

Author:ももひなまる
ビーグルのももとMIX犬のひなの2人の娘たちと暮らしてます。
平成27年、末っ子柴の男子、小太郎が家族に加わりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ギャラリー:福の父さんのプレゼント
ぱちぱち 52124_1331866274[1] 52124_1333585209[1] 52124_1336893504[1]
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR