ひな、卵とさよならしました

久留米には筑後一の宮の高良大社があります。その高良大社のお祭り「へこかき祭り(川渡祭り)」に昨日、行ってきました。
へこはふんどしのこと。

へこかき6113

早朝、5時からの神事。私はその後のお祭を見に行きました。
前日の31日は夜仕事のミーティングで遅くしか寝れず、1日はこのお祭りを見に行くのに5時起きだったのに、ももが夜中に起こすんだな、、。
ワン・・・ワンって間隔を空けて遠慮がちに。最初は無視してたけど、しばらくして、見に行きました。
10分以上、撫でてやっと寝てくれました。
普段しない、サークルの中のペットシートをかきむしったりしてたから、原因はあると思うけど、分からない。
眠い目をこすり、自転車で15分。(駐車場がありません)

早朝に池に浸かって禊。みなさん震えてましたよ。

川渡り祭

走る6113

禊のあとは、高良大社に向かって山道を走るのです。30から40分かかるのではないかしら?
小さい子や白装束の女の方も参加されてましたよ。
みなさん、お疲れ様でした。

さて、タイトルのひなの卵とさよなら。

ひな53013

鉤虫卵が見つかって1週間後、便で再検査をしました。駆除できてました。ホッ。
皮膚感染もすると言うことなので、他のワンちゃんに移しでもしたらとヒヤヒヤしてましたが、一安心。

ひなは前回ここに来た後、あの変なの(薬)を飲まされたと思っているのでしょうか?
これまでは病院に着いてもチックンをされるまでは、ルンルンだったのに、この日は、入り口からドヨヨ~ンとしてました。ね、しっぽ下がって、うつろな目でしょ?

もも53013

ももは相変わらず、何も分かってない(笑)っももも異常なし。良かったぁ~。

フィラリア薬

ももとひなのフィラリアの薬。体重差で、薬が違います。もも7.8㎏。(左の薬)ひな、12.4㎏。
ももの薬には駆虫剤が入ってるんですって。知らなかった
ひなの薬はフィラリアだけに効くタイプ。ひなも同じ薬だと割高になるので、便の検査は無料でできるので、見つかった時に駆除剤を使った方がいいよって先生に言われました。
ひとまず安心しました。
ご心配頂いたみなさんありがとうございました。

コメントの投稿

Secre

プロフィール

ももひなまる

Author:ももひなまる
ビーグルのももとMIX犬のひなの2人の娘たちと暮らしてます。
平成27年、末っ子柴の男子、小太郎が家族に加わりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ギャラリー:福の父さんのプレゼント
ぱちぱち 52124_1331866274[1] 52124_1333585209[1] 52124_1336893504[1]
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR