雨か暑さか

こちらも梅雨入りして数日。
梅雨入り宣言の日は、曇り。翌日は土砂降り。そして、昨日今日は、曇り。変なお天気です。

hanashoubu52913.jpg

うちの近くの公園には花菖蒲がたくさん植えられてます。

narabu252913.jpg

では、パチリ。何か顔が嫌々じゃない?

では、気を取り直して、筑後川のお友達、行きますよ~。久しぶりのらんちゃん。

ran52413.jpg

この日は小花のSUちゃん。

古花

こばな252213

同じく小花のヴィヴィちゃん。
女の子っておしゃれできて楽しいね。あれっ?うちも女の子だった。

201305271025001.jpg

久々のきなちゃん。コリーのはっちゃんと暑さでハァハァ。同じ顔してるね。

hachikina52713.jpg

はっちゃんをよじ登って~。大好きなはっちゃんの側が一番。

以上、取りとめのないももひなとお友達の様子でした。

コメントの投稿

Secre

No title

ももひなまるさん
昨日は、コメントありがとうございました。
そうなんですよね、ももひなまるさんがコタロウの件で申し出てくださったとき
心配していた里親さん・・・杞憂だったんですね。
犬嫌いだと聞いていた奥様も、かわいがってくれてるみたいでホっとしました^^・

ところで、ひなちゃん
ダニの次は、犬鉤虫?調べてみました・・・今・・・読んでたら怖くなった・・・
う~ん、検便ってやったほうがいいんだね!
ひなちゃん、早く治りますように!

No title

花菖蒲綺麗ですね
はる地方も梅雨入りしました
でも今日はとっても良いお天気だったんですよ(>_<)
ひなちゃん、大変ですね
薬の味には敏感ですよね
でもひなちゃん、お薬飲んで早く良くなってね

No title

kurimiki さん

ご心配ありがとうございます。再診の結果、虫は除去できました。ももにもいませんでした。

ほっ。 フィラリアの薬、ももとひなは体重が違うので、違う種類の薬を飲んでるのですが、もものには駆虫剤も入っているらしい。初めて知りました。

コタロウくん、ほんと強運の持ち主なんですよね。あ~、幸せな子を見ると、こちらも幸せになれます。

No title

はるchanママ  さん

ご心配ありがとうございます。虫いなくなりました。ホッとしました。
肉味のフィラリアの薬は喜んで食べるのに、今度の薬は吐き出すので、どうしようと思いました。

ほんとの病気の時は大変ですよね。

No title

今朝はたろうも花菖蒲を見に舞鶴公園まで行きましたが
そちらの公園の方が花数が多いかも?

鉤虫・・・家の子になったばかりの時
ウン☆に出てきました・・・
あわてて病院へ駆け込みましたが
母犬が持っていれば子犬にも絶対うつりますって言われました。
薬を飲ませると どっさりと・・・衝撃映像でした。
それからは検査していませんでしたが
今年からフィラリアの薬がミルベマイシンに変わったので
予防になるそうで ちょっと安心しました。

No title

KEIKOPY さん

花菖蒲12000本だそうです。今が見頃。
まぁ、ももひなはどうでもいいようですが。

たろうくんと旅、蛍、うらやましいです。

鉤虫の卵、駆除できました!ほっ。
たろうくん、衝撃の画像だったのですね。うちももものフィラリアの薬は駆虫剤が入っているけど、ひなのは同じのだと割高になるので、ふだんはフィラリアにのみ効く薬飲んで、虫が出たら駆除した方がいいと先生に言われました。
プロフィール

ももひなまる

Author:ももひなまる
ビーグルのももとMIX犬のひなの2人の娘たちと暮らしてます。
平成27年、末っ子柴の男子、小太郎が家族に加わりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ギャラリー:福の父さんのプレゼント
ぱちぱち 52124_1331866274[1] 52124_1333585209[1] 52124_1336893504[1]
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR