もものセラピーとひなの怒り

今久留米ではあちこちでオープンガーデンがあってます。

arachi5613.jpg

ここは個人のお宅。こんなバラのアーチをくぐってお庭に入るんです。素敵でしょ。

kuremachisu5613.jpg

さて、タイトルのひなの怒り。ひなをご存じの方は想像が付いたと思います。

マット5813

8日の水曜はこの前セラピーのテストに合格したももを連れて活動に行きました。

びりびり5813

家を出る時は吠えてなかったので、大丈夫かと思いましたが。
正午に家を出て、帰って来たのが夜8時。ちょうど8時間のお留守番。
サークルに入れたマットがビリビリ。そしておしっこをかけてました。(普段サークルでお留守番の時もおしっこしません)腹いせ?
かーちゃんは貧乏なんだから、しょっちゅうマットをダメにしないでよ、ひな。

家に着く100m位前から、耳と鼻をビンビンに研ぎ澄まして、帰りを待ってたひなの泣き声が聞こえます。ほんとに悲痛な泣き声と言う感じです。怒って吠えてるのとは明らかに違います。

一人でもお留守番できるようになってほしいな。

さて、もものセラピー。活動1回目と言うことで、この日は見学でした。

アーサー正5813

メンバーはアーサー君。

moka5813.jpg

モカちゃん。
あと、まめちゃんとジロー君もいたんだけど、カメラに水滴が付いてて撮れるようになったのが、活動後の散歩の時。その時はまめちゃんたちは帰ってました。

sannpo5813.jpg

手を振ってるのはアーサー君たちかな?

sannpo5813 (2)

リゾートのような香椎浜と言うところを散歩。途中、お友達も加わって楽しいお散歩でした。
2キロ弱を何と1時間半かけてゆっくり歩きました。

5813.jpg

ももの顏の横のモワモワはまだ水滴がカメラに残ってます。モカちゃんの横で抱かれている子は来月セラピーの試験を受けるメルシーちゃん。お顔が見えなくてごめんなさい。
お座り中のアーサー君がいいでしょ?

げんき5813

しばらく一緒にお散歩したトイプーのアーニーちゃん4ヶ月。元気そのもの。跳ね回ってました。

seiダックす正5813

この子はダックスのミックスさん、9ヶ月。人もワンコも大好き。みんな、セラピーにむいてるって勧誘してました。

ミックス正5813

他の子が甘えてるのを見ると「私も~」って行くもも。

ぼくもあーさー5813

あら、アーサー君も撫でて欲しいの?

とても楽しいお散歩だったけど、問題はひなのお留守番。
何か良い方法ないですか?

コメントの投稿

Secre

プロフィール

ももひなまる

Author:ももひなまる
ビーグルのももとMIX犬のひなの2人の娘たちと暮らしてます。
平成27年、末っ子柴の男子、小太郎が家族に加わりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ギャラリー:福の父さんのプレゼント
ぱちぱち 52124_1331866274[1] 52124_1333585209[1] 52124_1336893504[1]
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR