ももひなの修業

19日の土曜から2泊3日で、ももと合宿生活をしてきました。
ももの要求吠えを無くすためのトレーニング合宿です。

もも11313

最初はひなもと考えていましたが、一人で2頭のハンドリングは難しいといわれ、ひなはいつものところでお泊り。ひなも一人でがんばってくれました。

雪11913

教室のある宗像はまだ雪が残ってました。

れい12113 (2)

今回の受講犬は2歳のれいちゃんともも。

1日目は11時集合でしたが、夜は11時就寝、朝は5時半起床のとてもハードなトレーニングでした。

みんな11913

真ん中は先生とその愛犬。どんなものが通っても、人がたくさんいても吼えないようにするために(社会化)駅に行ったり。

クレート11913

ももと言うより私に課題がいっぱいあって、今までもものまさに要求にこたえていたのでしょう。

いい子11913

クレートも足元に伏せるのも苦手と言うか、すぐに出せと吠えたり、立ち上がったり。

1日目は辛かったですよ~。先生の言われることは分かるけど、「できないんだよ~」状態。
「もう、いいです。帰ります」って口まで言葉が出かけてました。

クレートの中のもも、「何だよ」って反抗的な目をしてませんか?

寝る11913

食事とシャワー以外はももに集中した3日間。こんなに真剣にももだけに向きあったのは初めてかも。
クレートの中でも寝るようになりましたよ。

かわいい11913

扉を開けてても出てこない。かわいいでしょ?(親ばか)目つきも素直じゃないですか?

レッスン11913

椅子の前でも伏せれる。いい子です。

ももくちわ12113

最後はソフトタイプの口輪があると言うので、お試しに付けてみました。あひるももです。
抵抗しないと言うか、がんばってクタクタなんだね。

今後はももができるようになったことを、ちゃんと持続できるように、元に戻らないようにすること。ほんとにももじゃなく、飼い主の私の訓練と思い知らされた合宿でした。

もももひなもがんばったね~。

コメントの投稿

Secre

ももちゃん頑張ったねー、
やっぱり飼い主しだいなんですねー
我が家もいろいろ問題ありですf^_^;)
あひるももちゃんかわいいですね(笑)
目がウルウルしてる、一日でこんなに変われるって、賢いですよね、
ひなちゃん、お留守番お疲れ様でした(^-^)/

No title

まめこさん

はい、ももがんばりました。くったくただったと思います。
でも、継続できるかどうかは私の問題。
あ~、がんばらねば。

あひるもも、ほんと泣きそうですね(笑)
プロフィール

ももひなまる

Author:ももひなまる
ビーグルのももとMIX犬のひなの2人の娘たちと暮らしてます。
平成27年、末っ子柴の男子、小太郎が家族に加わりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ギャラリー:福の父さんのプレゼント
ぱちぱち 52124_1331866274[1] 52124_1333585209[1] 52124_1336893504[1]
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR