やる時はやる♥

昨日は、アニマルセラピー関した講義を受けに東京に行きました。
朝、7時頃から夜11時までの超ロングのお留守番。

momo11213.jpg

ちゃ~んとお利口でお留守番できました。
やる時はやるんだ、うちの子達。ふふ~っ

momohina11213.jpg

ひなは一人でお留守番させれたり、私がサークルから出すのがグズグズして遅いと言うことがなかったらお利口にしてられます。

講義の最後は利用者に扮した人(まぁ、犬嫌いな人とか、犬大好きだけど乱暴な人とか、無愛想な人この人たちもおもしろかった)に実際に活動しているワンちゃん達がこんな風にコミュニュケートすると言うデモもありました。とても具体的で充実した講義でした。

それと、話は別ですが、これを読みました。

inubu11313.jpg

まめちん 南国移住日記で、まめこさんが読んでらしたこの本。

学生の愛護活動。すごいです。私もがんばらなきゃと思える本です。

ももひな地方は昨日から雨。昨日の夜はお散歩行けませんでした。今日は上がって欲しいな。

コメントの投稿

Secre

No title

7時から11時!頑張りました!
うちはだいたい毎日12時間です。
が、どうしようもない時はやっぱりあります。
ももひなまるさんも、東京まで講義だなんてすごい。
まめこさんの所に飛んで
ビーグルmix50頭の記事を読んで
泣けてきました・・・。



No title

『犬部!』、私も読んだことあります!
裏を見ると、増刷が繰り返されている様子。
こういった本が多くの人の目にとまるのは、うれしいことですよね(*^_^*)

No title

どうしても長いお留守番になってしまった時、
申し訳ない気持ちで帰ってくるでしょ~、
その時にお利口に待っていてくれたら、ますます
愛おしくなってしまいますよね~!
自分のワンコは賢い!って思ちゃいます。
ももちゃんも、ひなちゃんもお疲れ様!

No title

ももひなまるさん
東京の講義への出張、お疲れさまでした。
きのう、無事にコタロウを引き渡してきましたよ。
わたしが、余計な心配するほどでもなく、温かそうなご夫婦でした。

ももひなまるさんには、ご心配をおかけしたりと
お世話になりました。

ももちゃん、ひなちゃん、お利口にちゃんと留守番してたんですね
↓前記事のビリビリや盗み食いもありだけど、やるときゃやるんだね!

No title

KEIKOPY さん

一番心配だったのはひなのトイレ。ももはしたい時にするので、サークルの中のペットトレイでも大丈夫ですが、ひなはサークルの中では余程の事がない限り。今回もがまんしてたらしい。

たろうくん、12時間がんばってますね。トイレは家の中派ですか?

50頭のビーグルミックス、すざましいですよね。せめてもと折り畳みのサークルと毛布を送りましたが、日々のフードの量を考えただけでも気が遠くなります。私に何ができるのか?

No title

マリリン母さん

犬部の人たち、すごいですよね。若ければ、獣医学部に入って、少しでも役立つことをしたいです。
まぁ、今の自分にできることを考えないとしょうがありませんが。

No title

茶々丸ママ  さん

ほんとほんと、ママさんのおっしゃる通り。何だかえらいぞ~ってとてもいい子に思えました。ももひなも私の帰りをえらく喜んでくれたし。
ふだんは冷たいのに。

No title

kurimiki さん

私も気になって気になって。今日も仕事場で、ブログ見てました。
1回も会ったことないのに、コタローくんのkurimiki さんやイチローくんに対する想い考えただけで、涙でした。
何か嫁に出す母みたい。(お婿だけど)
でも、心配するまでもなく、コタローくんはすぐに順応するだろうし、可愛がってもらえるんでしょうし。これだけ、強運の子なんだから。
ね、幸せ掴んだんですよね。
プロフィール

ももひなまる

Author:ももひなまる
ビーグルのももとMIX犬のひなの2人の娘たちと暮らしてます。
平成27年、末っ子柴の男子、小太郎が家族に加わりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ギャラリー:福の父さんのプレゼント
ぱちぱち 52124_1331866274[1] 52124_1333585209[1] 52124_1336893504[1]
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR