今年も弾けます

今日で松の内も終わり。とっくに仕事は始まっているけど、お正月が終わると思うと寂しいですね。

みなさんはワンちゃんにもおせちとか用意されましたか?
ブログで見てると豪華なおせちがあったり、いいな、いいな。
ももひな家はいつものカリカリにトッピングくらいでフツーでした。で、昨日は少しだけ気分を変えて。

zeri-yose.jpg

鶏と野菜のゼリー寄せです。

warasubo.jpg

それとこれはわらすぼと言います。見たことある人いるかな?小さな体に似合わないギザギザの歯すごいでしょ?有明海で採れます。一昨日居酒屋で、出たのを頭だけ、ももひなにもらって来ました。バリバリ食べてましたよ。

さて、今年も筑後川では元旦からお友達が集まってます。

vivi1413.jpg

ヴィヴィちゃん。

正tomu1613

蜜蜂トムくん。この頃はちゃっかりひなも甘えに行くようになりました。

su-1613.jpg

SUちゃん。

rori-rari-1413.jpg

走る姿がかっこいい大型犬のラリーとロリー。

kurokuro.jpg

黒コンビ。ノアちゃんとヴィヴィちゃん。

amaennbouzu1413.jpg

甘えん坊ズ、ももひな。ひなの自慢げな顔。

koro1412.jpg

とても素直でいい子のコロ君。1歳。

kina1313.jpg

福岡から1時間かけてくるきなちゃん。

keri-1412.jpg

みんなが怖いケリーちゃん。震えてました。みんな元気はいいけど、こわくないからね。

あらあら、仲良しのはっちゃん、きゅうちゃん、ごんちゃん、ろくちゃん、フゥーちゃんが写ってない。プリンスたちも。

撮り直すね~。

今年も弾ける筑後川メンバーをよろしくお願いします。

コメントの投稿

Secre

美味しソー、ゼリー寄せ、
すごいごちそうですよね\(^o^)/
わらすぼ?魚ですか?
結構、グロテスクな…(笑)
今年も筑後川元気ですねー

No title

まめこさん

わらすぼ、すごいですよね。最初に食べた人に拍手したいです。
奄美でしか食べられないお魚とかもいろいろあるんでしょうね。

風邪良くなりましたか?
プロフィール

ももひなまる

Author:ももひなまる
ビーグルのももとMIX犬のひなの2人の娘たちと暮らしてます。
平成27年、末っ子柴の男子、小太郎が家族に加わりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ギャラリー:福の父さんのプレゼント
ぱちぱち 52124_1331866274[1] 52124_1333585209[1] 52124_1336893504[1]
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR